いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています。

2018-02-20から1日間の記事一覧

おとなのけんか

内容 世界各地の公演で好評を博し、演劇界でも権威のあるオリヴィエ賞とトニー賞に輝いたヤスミナ・レザの舞台劇を、名匠ロマン・ポランスキー監督が映画化したコメディー。子ども同士のケンカを解決するため集まった2組の夫婦が、それぞれに抱える不満や本…

ブログのテーマを変えてみました

こんにちは、いかえるです。 この度ブログのテーマを変えてみました。 contentsというシンプルなテーマです。 今後も見やすいブログを目指して頑張ります(^^)/

ジャック・サマースビー

内容 ジェラール・ドパルデュー、ナタリー・バイ主演のフランス映画の米版リメイク。南北戦争にかりだされ何年かして妻子の元に戻ってきた主人のジャック・サマースビー。しかし顔かたちも同じだが妻はどうしても彼が本当の主人であるとは信じられないでいた…

ソーシャル・ネットワーク

内容 世界最大のソーシャルネットワーキングサイト「Facebook」創設者マーク・ザッカーバーグの半生を、鬼才デビッド・フィンチャーが映画化。2003年、ハーバード大学に通う19歳のマークは、親友のエドゥアルドとともに学内の友人を増やすためのネットワーキ…