いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

マンマ・ミーア

 

内容

 
ソフィの家はエーゲ海に浮かぶ島でホテルを経営している。
しかしソフィには母親ドナ(メリル・ストリープ)しかおらず父親には会ったことがない。それもドナには同時期に3人の男と関係を結んだこともあり、誰が本当の父親か分からないのである。
ソフィは結婚式に父親に会いたいと思いドナに内緒で3人の父親候補に手紙を出す。
 

感想

 
全編にABBAの曲が使われていて、それだけで楽しくなれる映画です。
日本語字幕で観ましたが、残念ながら曲の内容と映画の内容はあまりリンクしていない感じ。しかし、映画の内容もライトで思わず突っ込みたくなるような雰囲気なので、それさえも面白いと思えてきます。
 
メリル・ストリープのはしゃぎ具合はかわいいしコリンファースはどんな役でもやっぱりかっこいい。
 
いい具合にチャラい映画です。

お気に入り度

★★