いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

アゲイン!! 全12巻/ 久保ミツロウ

 

内容

 
友達0人、在学中の思い出なしの卑屈な主人公が卒業式に階段から転げ落ちると、3年前の入学式にタイムリープしていた。アゲインした高校生活で廃部になる応援部を救ったりしながら、卑屈な主人公が周りの人間と強く繋がっていく青春学生漫画。
 

感想

 
フジテレビ「久保みねヒャダこじらせナイト」毎週楽しく見ています。
久保ミツロウ先生の作品はいつか読んでみたいと思っていたので、kindleで1,2巻無料サービスをやっていたこの機会に読んでみました。
 
内容は大きく
【応援団編、文化祭編、マラソン大会編】
の3つに分かれています。
 
中でも応援団編は一番熱い!です。
 
応援団、スポーツ部が弱小校なため、「真面目に応援しちゃってダッセー」な空気がある中、主人公を中心に部員たちが悩みぶつかり合います。
そして個性豊かでバラバラの方角を向いていた部員たちが再び応援の舞台で団結するのはやっぱりかっこいいです…。
 

お気に入り度

★★★
 
応援団編から盛り上がりが徐々に下がっていった感があるのでお気に入り度は低め。
打ち切りみたいな結末が本当に残念。