いかえるの感想日記

本や映画について感想を好き勝手に書いてます。

マイ・インターン

マイ・インターン(字幕版)

 

 

内容

 

 「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイと名優ロバート・デ・ニーロが共演したハートフルドラマ。ファッションサイトのCEOとして活躍する女性が40歳年上の男性アシスタントとの交流を通して成長していく姿を描いた。ニューヨークに拠点を置く人気ファッションサイトのCEOを務めるジュールスは、仕事と家庭を両立させながら誰もが羨むような人生を歩んでいた。ところがある日、彼女に人生最大の試練が訪れる。そんな折、会社の福祉事業で雇われたシニアインターンのベンが、ジュールスのアシスタントに就く。ジュールスは人生の大先輩であるベンから様々な助言をもらい、次第に心を通わせていく。監督・脚本は「ホリデイ」「恋愛適齢期」のナンシー・マイヤーズ。「セックス・アンド・サ・シティ2」の衣装を手がけたスタッフによる洗練されたファッションも見どころ。

 

映画.com より

 

感想

 

ロバート・デ・ニーロ演じるおじいちゃんがめちゃくちゃ紳士だよ!!!

 

シニアインターンというと足手まといになってしまうんじゃないか、という偏見を持ってしまいましたが(ジュールスも始めはそう思っていた)、ベンはいい年の取り方をしたようです。足手まといになるどころか、みんなより人生経験豊富なことを活かし、仕事からプライベートまで社員に頼られっぱなしでした。

そしてついには恋人も作ってしまうものだから恐れ入ります。

 

  • 身の回りの人やもの、出来事を大切にする
  • プライベートなことには口を出さない、でも頼られたら的確なアドバイスを必要最低限にする
  • 冒険する心を忘れない

 

きっとこのあたりにベンの品の良さの秘密が隠されているのではないでしょうか。

 

働くことの楽しさを思い出させてくれるなんて、きっとジュールスの会社はホワイト企業なんだな~。

 

お気に入り度

 

爽やかな気持ちになりました 

★★★★