いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

ムーンライズ・キングダム

 

ムーンライズ・キングダム(字幕版)

 2019年6月8日更新

内容

 

1960年代ニューイングランド島。自分が養子だということを寂しいと感じながらボーイスカウト活動をしていたサム(ジャレッド・ギルマン)は、常に本を読んでいる少女スージー(カラ・ヘイワード)に恋をする。キャンプでの生活になじめない二人は文通を始め、キャンプから勝手に抜け出し森で自由気ままに過ごしていた。一方、村では保安官(ブルース・ウィリス)やスージーの両親(ビル・マーレイフランシス・マクドーマンド)らが、二人を捜していたのだが……。

 

引用元

movies.yahoo.co.jp

 

感想

 

ネタバレあります! 

 

ダージリン急行」を観てウェス・アンダーソン監督に興味を持ったため、「ムーンライズ・キングダム」を視聴してみました!( `ー´)ノ

 

ikaeru.hatenablog.com

 

色彩や音楽はやっぱりお洒落だし、雰囲気の緩さも心地いい。

 

オープニングやエンドロールで音楽の構成を説明していたり、サムとスージーの持ち物リストを作成しているところが、構築しているな~と感じて好きです。

 

この感じ分かるかな。説明難しいな…('_')
構成美?
ま、いっか。

 

駆け落ちするのに、シーザーが図書館の本を持ってきました。
返却できないのになんで???
サムは尋ねます。 

盗んだのは心に秘密を持つためよ

なぜかわからないけど気分がいいの

なんか分かる気がする。

 

孤独を抱える少年少女の、純粋で切実でちょっぴりハレンチ(?)な冒険映画でした。

  

アレクサンドル・デスプラの音楽がまたいいんですよね!( 一一)
プレイリストの16番目、「ザ・ヒロイックウェザー」が特にお気に入りです。

www.youtube.com

 

お気に入り度

 

★★★★