いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

スラムドック$ミリオネア

 

スラムドッグ$ミリオネア (字幕版)

 

内容

 

インドの大都市ムンバイの中にあるスラム、ダーラーヴィー地区(Dharavi)で生まれ育った少年ジャマールは、テレビの人気クイズ番組『コウン・バネーガー・カロールパティ』("Kaun Banega Crorepati"、原題は『フー・ウォンツ・トゥ・ビー・ア・ミリオネア』、日本版は『クイズ$ミリオネア』)に出演する。

そこでジャマールは数々の問題を正解していき、ついに最後の1問にまで到達した。しかし、無学であるはずの彼がクイズに勝ち進んでいったために、不正の疑いがかけられ、警察に連行されてしまう。そこで彼は生い立ちとその背景を語る。

 

wikipedia より

 

感想 

 

ネタバレあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

原作とは話がだいぶ違うらしいです。
むかーし読んだことがあるのですが、だいぶ忘れてます。いつか再読したい…。

 

最初から最後まで汚れ役を引き受けたお兄さま。
ラストがあんなことになり切ないです。大金に埋もれているのがいっそう切ない!

 

ずっと追い続けていたラティカの居場所が、最終問題のテレフォンヒントで分かります。たった一つしか知らないテレフォンナンバー。かけるとお兄さまではなくて、彼女!クイズどころじゃないよ!


ドラマティックですね!!!
ベッタベタだけど嫌いじゃないぜ。

 

お気に入り度

★★★★