いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

おとなのけんか

 

おとなのけんか [SPE BEST] [DVD]

 

内容

 

世界各地の公演で好評を博し、演劇界でも権威のあるオリヴィエ賞とトニー賞に輝いたヤスミナ・レザの舞台劇を、名匠ロマン・ポランスキー監督が映画化したコメディー。子ども同士のケンカを解決するため集まった2組の夫婦が、それぞれに抱える不満や本音をぶつけながらバトルを繰り広げるさまを描く。和解のための話し合いから修羅場に陥っていく2組の夫婦を、ジョディ・フォスタージョン・C・ライリーケイト・ウィンスレットクリストフ・ヴァルツという演技派が務める。豪華なキャストが集結した本作で、彼らがどんなストーリーを展開していくのか注目したい。

 

引用元

解説・あらすじ - おとなのけんか - 作品 - Yahoo!映画

 

 

感想

 

はじめは感情を制御していたのに、ある出来事をきっかけに本性が出てヒートアップしていくのがとても面白かったです。

 

おとなのけんかって子供のけんかよりも滑稽ですよね。

 

あるある~と思いながら声を出して笑いました。

 

お気に入り度

★★★★

教養のあるセリフだったり、俳優陣が豪華だったりするもんだから、おとなのけんかが余計に滑稽で、笑わせるのが上手いな~と思いました。