いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

4月15日 メモ(2018年)

 

 最近の気になっているものリスト~

 

f:id:ikaeru:20180415103347j:plain

 
財布

今、8年くらい財布を使っているのですが、生地がほつれきたのでそろそろ新しい財布を買いたいなーと思っているところです。
そして目をつけているのは、Dakotaの財布。柔らかい革で使いやすそうです。
形と色はまだ考え中。

www.dakota-princessbag.com

↓今のところこれが欲しい。

www.dakota-princessbag.com

↓カラーバリエーションもよくてデザインもかわいいけど、ファスナーが下まで下がらないのが気になる。

www.dakota-princessbag.com

↓これが今使っている財布の形に一番近いかも

www.dakota-princessbag.com

 

緑茶

おばあちゃん家の緑茶がいつもおいしくておいしくて、銘柄を教えてもらったので、買いたいです。
100g864円と、そこまで高くないのも嬉しい。

嬉野茶・奥嬉野茶 販売 うれしの美人[坂元製茶舗・佐賀県嬉野]/商品詳細 笙 -SHO- 上選 100g


CD

JAZZピアニストの佐山雅弘さんのCDが欲しい。
以前、元T-SQUARE和泉宏隆さんを拝見する目的でJAZZコンサートに行きましたが、そこで佐山雅弘さんに出会ってしまいました。惚れた!

ikaeru.hatenablog.com

 

調べると2003年~2007年までピアノソロリサイタルをしていたとか。
くっそ行きたかった!!!( `ー´)ノ( `ー´)ノ( `ー´)ノ

2003年11月、50歳の誕生日に初のピアノソロリサイタル「佐山雅弘 plays ゴールドベルク」を東京文化会館 小ホールにて行う。以後2007年まで毎年の誕生日に各地でゴールドベルクリサイタル。

 引用元

sayamamasahiro.com

 

バッハのさ、ゴールドベルク変奏曲でさ、絶対素敵だと思うんだ。

 

すぐに必要!ってわけではないので機会をみて買いたいです。
いつ買えるかな…( 一一)欲しいよ~( 一一)( 一一)