いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

映画まとめ(2017年)

 

今更ですが、2017年のまとめ記事を作成しました!
そう、私は自由人!( 一一)

 

えーっと、こういうまとめ記事って書かないつもりでした。
ただ記事が増えていくと、過去の記事読みたいなーと思ったときに探すのが大変ですよね~。なので、お気に入り度が星4つ、5つの作品だけまとめてみました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

f:id:ikaeru:20180505131459j:plain

 

2017年は
★★★★★が4作品
★★★★が15作品
となりました!( 一一)

 

 

 

 

 

5つ星作品

 

インターステラー

これは衝撃的な出会いでした!!!
宇宙にはまりたての頃、手っ取り早く宇宙の魅力を教えてくれる映画はないかなーと思い鑑賞しました。映像が綺麗だし、他の惑星で時間の流れが異なっていて不思議に思ったり、とにかく感動しました。


宇宙映画1本目でこれを観ちゃったので、他の宇宙映画に手を出しづらくなっちゃいました。

ikaeru.hatenablog.com

 

ニュー・シネマ・パラダイス

完全版です。劇場版より好き。
やっぱり最・高。人生は素晴らしい。文句なしの星5つです。

ikaeru.hatenablog.com

 

 ローマの休日

オードリーヘップバーンがかわいいんじゃー!
グレゴリーペックも紳士的でかっこいい。至高のラブコメ

ikaeru.hatenablog.com

 

ダークナイト

ジョーカー演じるヒース・レジャーがとにかく凄い。
何度か絶望にうちのめされそうになった。魅力的な敵がいるからヒーローは輝くのです!!!(*´Д`)

ikaeru.hatenablog.com

 

4つ星映画

 

夜は短し歩けよ乙女

抽象的な世界観がいい。
不思議な世界に迷い混んだみたいでワクワクしました。
意外にも声優陣が豪華なんです!

ikaeru.hatenablog.com

 

アメリ

曲と美術がいい。
鑑賞後、ちょっぴり幸せな気持ちになります。

ikaeru.hatenablog.com

 

愛してる、愛してない  

オドレイ・トトゥがかわいい!
ネタバレ見ないで観てください!
ikaeru.hatenablog.com

 

美女と野獣

映像が綺麗~。エマかわいい~。
ディズニーアニメの美女と野獣にいくつかエピソードが追加されています。

ikaeru.hatenablog.com

 

22年目の告白 -私が殺人犯ですー 

藤原竜也伊藤英明がよかったです!

ikaeru.hatenablog.com

 

博士と彼女のセオリー 

先日お亡くなりになられた、ホーキング博士の半生を描いた映画です。
甘くて切なかった( 一一)

ikaeru.hatenablog.com

 

ユージュアル・サスぺクツ

ラストがとんでもなくかっこいい!
気持ちよく騙されました(^^)/

ikaeru.hatenablog.com

 

インセプション

意識の中の中に潜り込んでいく構造と映像の取り方が面白かったです!

ikaeru.hatenablog.com

 

SE7EN 

ラストがすごい。こんなラストあり?と波紋を呼びました。私の中で。

ikaeru.hatenablog.com

 

マイ・インターン 

ロバート・デニーロがいい役!働くことに夢をもてる映画でした。

ikaeru.hatenablog.com

 

ダンケルク

音がすごい。緊張感と恐怖感があり、いい映画でした。

ikaeru.hatenablog.com

 

コンタクト 

夢を追う天文学者が熱い!熱い!熱い!
チリの広大な土地にあるアルマ望遠鏡を使っての観測は、とても壮大で自然にあふれていてよかったです。

ikaeru.hatenablog.com

 

大脱走

脱走するまでの話と、脱走してからの話があるのがいいです。スティーブ・マックイーンがかっこいい。

ikaeru.hatenablog.com

 

つぐない

シアーシャ・ローナンがかわいくて可哀そうで切なくて、全部もっていかれました。

ikaeru.hatenablog.com

 

ダークナイト ライジング 

ノーラン監督のバットマンシリーズ第3段です。
バットマンのこれまでの苦しい戦いから救いが見出せたところがよかったです。
シリーズものとしての良さがあったり、原作ファンが嬉しくなるようなことがあったり、サービス精神の詰まった作品でした。

ikaeru.hatenablog.com

 

以上、2017映画まとめでした~(^^)/