いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

【コスモプラネタリウム渋谷】に行ってきました!

 

渋谷にプラネタリウムがあるんですよ~( `ー´)ノ
GW中に初めて行ってみたので、その時の感想をごにょごにょ書いていきます。

 

f:id:ikaeru:20180506210509j:plain

 

コスモプラネタリウム渋谷 « 渋谷区文化総合センター大和田

渋谷駅西口から徒歩5分のところにあります!

 

鑑賞したプログラムはコズミックフロントプラネタリウム宇宙エレベーターの旅 -2050年、夢の宇宙旅行へ-」です。
2018年1月20日より公開されています。

 

これが面白かった!!!

 

2050年に完成予定の宇宙エレベーター
どのようにして作られるのか。
宇宙エレベーターで何ができるのか。
どういう世界を体験できるのか。

 

そうした情報を教えてくれます。

 

理論的なことは分からなかったのですが、宇宙には不思議なことがたくさんあって面白いです。

 

ちなみに、宇宙エレベーターは、国際宇宙ステーションのような無重力を感じることはなく、重力が少なくなって体重が少し軽くなるぐらいだそうです。
宇宙といえば無重力!だと思っていたので意外でした!( ゚Д゚)

 

宇宙エレベーターは、宇宙服なしで手軽に行けますが、気になるのはお値段です。
お値段、1人80万円!!!('◇')ゞ ヤッパリイイオネダンスルネ
2050年ということは、32年後なので57歳!

乗れるかなー( ゚Д゚)

 

さて、宇宙エレベーターの旅が終わって地球に帰ってきました。
「これで終わりかープラネタリウム来たけど星見れてないなー寂しいなー( 一一)…」
そう思っていたら、ちゃんと今日見れる星の情報を教えてくれるんですよ!

 

素晴らしいプログラム!!

 

そんなわけで大満足なプログラムなのでした!( `ー´)ノ