いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

レディ・プレイヤー1

 

映画ポスター レディプレイヤーワン READY PLAYER ONE US版 hi2 [並行輸入品]

 

内容

 

2045年、人類は思い浮かんだ夢が実現するVRワールド「オアシス」で生活していた。ある日、オアシスの創設者の遺言が発表される。その内容は、オアシスの三つの謎を解いた者に全財産の56兆円とこの世界を与えるというものだった。これを受けて、全世界を巻き込む争奪戦が起こり……。

 

引用元

解説・あらすじ - レディ・プレイヤー1 - 作品 - Yahoo!映画

 

感想

 

ネタバレあります。

 

まだ上映していましたので遅ればせながら、観に行っちゃいました!

 

ノリが軽くて見やすかったです。
展開も分かりやすく、派手な映像が多くて劇場で観る分には十分楽しめると思います!!車がガーン、幽霊がガシャーン、ガンダムメカゴジラどーん!!って感じで圧倒されます。
「シャイニング」のところ、めっちゃビビったよ( ゚Д゚)

 

だけど、内容面はわりと普通です。
むしろ内容を深く考えてしまうと、突っ込みたくなってしまうので我慢です!

 

おかーん!ひも男ー!!

 

って叫びたくなりますが我慢です。その後触れられることは無いので、おかんとひも男のことは忘れましょう。

 

それよりも、Wikipediaを読んでいて、作中で登場するキャラクターがとてもたくさんあってびっくりしました。
前評判からサブカルが満載だと聞いていたのですが、全く見つけることができませんでしたよ( ゚Д゚)
バットマンいたー?デロリアンあったー?アグモンいたー?( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
(キティちゃんはかろうじて見つけられた…!)

視聴後、何が出ていたのか、確認する遊びは楽しいかもしれません!

レディ・プレイヤー1 - Wikipedia

 

お気に入り度

 

★★★