いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

【コスモプラネタリウム渋谷】に行ってきました!②

以前、コスモプラネタリウム渋谷に行き、とても楽しかったので再び行ってきました!

 

f:id:ikaeru:20180729002201j:plain

 

↓以前行ったときの記事です!('_')

ikaeru.hatenablog.com

 

今回見たプログラムはこちら

「宙(そら)の記憶 ~東京に息づく星と太陽~」(2018年4月14日(土)より投影開始) « 渋谷区文化総合センター大和田

 

昔の人たちの、星との付き合い方がほんの少しだけ分かる、といった内容でした。

 

正直に感想を書きますと、このくらいの内容だったらプラネタリウムのドームではなくてテレビで見てもいいかな…って思いました。
チケットは600円で安いし、クイズも観客と一体になれた感じがあっておもしろかったのですが。

 

前回見た、宇宙エレベーターのプログラムがおもしろかったので、期待しすぎました( 一一)

 

前回同様、上映作品とは別に「今日の星空」の解説があったのはとてもよかったです!

 

ちなみにここのプラネタリウム
別日のチケットが6枚あると、1回無料で見ることができるそうです。
お得です!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!