いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています。

銀魂

 

銀魂

 

内容

 

宇宙から襲来した天人(あまんと)に支配され侍が衰退した江戸時代末期、いまだに侍魂を堅持する男・坂田銀時小栗旬)は、廃れた剣術道場の息子・志村新八(菅田将暉)や、戦闘種族である夜兎(やと)族の少女・神楽(橋本環奈)と共に万事屋を営んでいた。江戸では、謎の妖刀を使った辻斬りが横行し、銀時の旧友である攘夷志士・桂小太郎(岡田将生)がその凶刀に倒れ、行方不明になり……。

 

引用元

解説・あらすじ - 銀魂 - 作品 - Yahoo!映画

 

感想

 

実写って、絶対オリジナルは越えないじゃないですか。
だから「見ない~( `ー´)ノ」と決め込んでいたのですが、テレビで放送されているのを観てみると、意外におもしろく驚きました。

 

多分キャストがよい!
そして俳優さんたち、すげー頑張ってる!!

 

万屋真選組もお妙ちゃんもムロツヨシもすごい全力にアホでかっこいい!!!(誉め言葉)

 

鬼兵隊もよかったけど、堂本剛演じる高杉は少し微妙でした。
高杉ってすんごいオーラあるじゃないですか。
強くて思想が極端で危うくて怖いけどかっこいい。
剛くんもすんごいオーラのある人だけど、高杉のキャラクターがもつオーラとは違うんですよね~。
剛感が強かったのかもしれないです…( 一一)

 

全体的には、うまく再現できていたしギャグもしらけないで面白いし、俳優陣が豪華で「これ誰だっけ?」って当てるゲームが楽しかったです。

 

だけどやっぱり原作は越えられない…よなあ( 一一)

 

お気に入り度

 

★★★