いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています。

シン・ゴジラ

 

シン・ゴジラ

 

内容

 

東京湾アクアトンネルが崩落する事故が発生。首相官邸での緊急会議で内閣官房副長官矢口蘭堂長谷川博己)が、海中に潜む謎の生物が事故を起こした可能性を指摘する。その後、海上に巨大不明生物が出現。さらには鎌倉に上陸し、街を破壊しながら突進していく。政府の緊急対策本部は自衛隊に対し防衛出動命令を下し、“ゴジラ”と名付けられた巨大不明生物に立ち向かうが……。

 

引用元

解説・あらすじ - シン・ゴジラ - 作品 - Yahoo!映画

 

感想

 

国とゴジラの戦いです!

 

ゴジラの生態について、学者がごにょごにょしたり、ゴジラをどうするか?国民をどう守るか?政治家がごにょごにょしたりします。

 

私の知識が及ばず何を言っているか分からなかったので、ここでは「ごにょごにょ」という表現をしましたが、恐らくちゃんと調べたり実験したりしていると思います。
設定がしっかりしているんです。よく分かんないけど。

 

私が面白いな~と思ったのは、電車、新幹線、オフィスビルを使ってゴジラと戦っていたこと。
ゴジラクラスの敵になると、建造物が武器になるんですね!なるほどなるほど!( ゚Д゚)

 

未知の生物・ゴジラに対しての政府の対応、行動がリアルでした。

 

 

お気に入り度

 

★★★

ゴジラめちゃくちゃ強い!