いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

マザー!

 

マザー! (字幕版)

 

内容

 

ブラック・スワン」の鬼才ダーレン・アロノフスキー監督が、「世界にひとつのプレイブック」でアカデミー主演女優賞を受賞した若手実力派のジェニファー・ローレンスを主演に迎えて描くサイコミステリー。
郊外の一軒家に暮らす一組の夫婦のもとに、ある夜、不審な訪問者が現れたことから、夫婦の穏やかな生活は一変。翌日以降も次々と謎の訪問者が現れるが、夫は招かれざる客たちを拒む素振りも見せず、受け入れていく。そんな夫の行動に妻は不安と恐怖を募らせていき、やがてエスカレートしていく訪問者たちの行動によって事件が相次ぐ。そんな中でも妊娠し、やがて出産して母親になった妻だったが、そんな彼女を想像もしない出来事が待ち受ける。

 

引用元

マザー! : 作品情報 - 映画.com

 

感想

 

日本では公開中止になった問題作です!

 

Amazonプライムビデオで配信されていたので、観てみました。

なんかすんごい不愉快な映画でした。
ただただジェニファー・ローレンスがかわいそうなんですよ。
客人が自分勝手で「もうお家帰ってー!!!」って何度思ったことか。

 

夫が客人に寛容すぎるもの不愉快です。

 

と、観ていて登場人物の行動に違和感しかなかったのですが、解説を読むと
「なーるほど~!」となりました。
何でも、聖書を下敷きにした作品なのだそうです。
言われてみれば、思い当たることがいくつか…。

 

ただ、「だから何?」とも思ってしまいました。
そこから私は何を感じ取ればいいの??(*´Д`)

 

鑑賞者受けを考えていない、攻めの姿勢で撮影した点はとても好感が持てます。
私の好みではない、というだけです!(*´Д`)

 

「聖書」ってよく分からないけど、
だからこそ映画を観て少しでもイメージと興味が湧いたので、結果的にはよかったな~と思います!( `ー´)ノ

 

お気に入り度

★★★