いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔

 

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 (字幕版)

 

内容

 

ミドル・アースでは闇の勢力がますます力を増大させている。そんな中、離ればなれとなってしまった旅の仲間たちは三方に分かれたまま旅を続けるのだった。
2人だけで滅びの山を目指していたフロドとサム。そんな彼らの後を怪しげな人影が付け回す…。サルマンの手下に連れ去られたメリーとピピンは隙を見つけて逃げ出し、幻想的なファンゴルンの森でエント族の長老“木の髭”と出会う…。
一方、アラゴルンレゴラスギムリの3人は、メリーとピピンを追う途中で、国王がサルマンの呪いに苦しめられているローハン王国へとやって来る…。

 

引用元

解説・あらすじ - ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 - 作品 - Yahoo!映画

 

感想

 

第1部で登場したキャラクターが別れ別れになりますが、それぞれの道で自分の役割を果たすべく奮闘する姿が見られます!

 

シーンの切り替えがとても上手く、どのパートも「その後どうなっちゃうの?!」というところで次のパートへいってしまうので続きが気になるんですよね~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

ゴラムという奇妙な新キャラも登場し、よりいっそう楽しくなってきました。

さてさて、全体的な映画の感想は第3部の記事で述べますので、今回は早いけれどこの辺で~( 一一)

 

お気に入り度

★★★