いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還

 

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 (字幕版)

 

内容

 

フロドとサムそしてゴラムは滅びの山を目指して旅を続けていた。
しかし、山が近づくにつれ指輪の魔力が強まりフロドはたびたび自分を見失いそうになる。
ある日、ゴラムが過去に指輪を川の底から拾いあげた仲間を指輪欲しさに殺してしまったことをイメージで見るのだが……。

 

引用元

解説・あらすじ - ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 - 作品 - Yahoo!映画

 

感想

 

ネタバレしています( `ー´)ノ

 

いやあ、長かった!(笑)
ついに再終幕です!

 

物語が膨大でね!
もうね、すんごいんですよ!
人はいっぱい出てくるし、CGはすごいし、迫力はあるし、
設定も練られていてちょっと突っついたら物語がまた広がって…。「これ、ちゃんと終わるの?( ゚Д゚)」と心配になっちゃうほどでした(笑)

 

そして、私気がついちゃったんですよ!
「崖から落ちたやつは死なない」という法則!('_')


ガンダルフアラゴルンも崖から落ちて死んだかと思いきや死んでいなかった。
それを覚えていたので、ゴラムが崖から落ちたとき、「いや、これ死んでないんじゃないの~?」と思っていたら、本当に死んでいなかったんですよ~。
しかも、いやーなタイミングで出てきちゃってね。あとちょっとで指輪を捨てられるのに、「今出てくるの~?余計なことしないでね~」と思いましたね( `ー´)ノ

結果的にはゴラムのおかげもあって指輪を捨てられたんですけどね!( 一一)

 

さて、私が一番感動したのは、フロドに対するサムの献身的な態度です('_')
フロドとサムってもともとはただの友達だったのですが、指輪のことが絡んでからは主従関係みたいな感じになっちゃって、
サムだって「何でここまでコイツに尽くさなくちゃいけないの?」と思う夜だってあったと思うんですよ。
だけど、状況も状況だし、大事な友達だし、とフロドに尽くしてきたサム!
いつだってフロドを励ましてきたサム!
なのに1度フロドに疑われたサム!
だけどフロドの身を心配して助けに行ったサム!

 

超かっこいい!!!( `ー´)ノ
アラゴルンよりもレゴラスよりも、サムの方が好きかもしれない。

 

最後の方で、フロドがベッドから起き上がり、仲間と勝利の喜びを分かち合ったときのサムの優しい笑顔がたまらなく素敵でした( 一一)
ずっと重荷を背負っていたフロド。そしてそれを支えていたサム。
2人が友達に戻った瞬間の、あの笑顔。あれは泣ける!!

 

そしてちゃっかり結婚しちゃうサムも好きだ( `ー´)ノ

 

長かったけど、無事に萌えポイントも見つけられたし、
映像はきれいだしファンタジーの草分けのような作品に触れられたので
観れてよかったです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

お気に入り度

★★★