いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

猟奇的な彼女

 

猟奇的な彼女 (字幕版)

 

内容

 

性格の優しい大学生のキョヌは夜の地下鉄ホームで美しい“彼女”と出会う。でもその時“彼女”は泥酔状態。酔っぱらい女は嫌いだったが、車中で倒れている“彼女”を放っておけず仕方なく介抱してホテルへ運ぶ。
ところがそこに警官がやってきてキョヌは留置場で一晩を過ごすハメに。翌朝、昨夜の記憶のない“彼女”は怒ってキョヌを電話で呼び出した上、詰問するのだった。しかし、これがきっかけで、そのルックスとは裏腹にワイルドでしかも凶暴な“彼女”に振り回される、でもキョヌにとっては楽しい日々が始まるのだったが…。

 

引用元

解説・あらすじ - 猟奇的な彼女 - 作品 - Yahoo!映画

 

感想

 

ネタバレあります。

 

始めは彼女のわがままや暴力についていけなかったのですが、観ていくうちに彼女のいじらしさに気がつき虜になってしまう、不思議な映画でした。

 

昔の安っぽいラブコメ映画かと思えば、ラストに向かうにつれておしゃれ~な演出があるのもずるいんですよね。

 

彼氏を反対の崖に走らせて声が届かないのを確認してから涙ながらに謝ったり、暴力をふるっているだけかと思えば両親に反対されてまで彼とお付き合いしたり、駅のアナウンスを使って彼を呼んだり、

 

なんでこんなに彼女がかわいいのでしょうか?

 

なんというか、彼女の愛情表現って男らしいのではないかと思います。言葉にせず行動で示すんですよね。それが次第に目の離せない存在となり、心をグッとつかんでいくのでしょう。不器用でいじらしい!(´- `*)

 

そして、最後はちょっとした驚きもあり、ハッピーエンドにもなりますので、清々しかったです。

 

私が好きなシーンはタイムカプセルを埋めにいった帰り。彼は電車を飛び降り、彼女は電車に飛び乗り、離ればなれになってしまいます。心は通じあっているのに、運命のイタズラによって二人の関係が終わってしまうのです。

 

ここがグッと来るんですよね。あーこれで二人はもう会わないんだろうな~、と思いましたよ。別れは唐突に、あっさり訪れるもの、ということを短く分かりやすく表現されているのです(^^)d

 

他にも母親への反抗として、プレゼントのハイヒールを汚す、とかエスカレーターでのすれ違いとか、ちょこちょこ表現力が素晴らしくてグッと来ました!

 

これは猟奇的ないい映画でした(°∀°)

 

お気に入り度

 

★★★★