いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています。

フライト・プラン

 

フライトプラン (字幕版)

 

内容

 

事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その機内で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカイルだが、誰一人として娘の行方を知る者はいなかった。

 

引用元

解説・あらすじ - フライトプラン - 作品 - Yahoo!映画

 

感想

 

ネタバレあります。

 

ジョディ・フォスターのことが好きすぎて基準値がいろいろとおかしくなっていますのでご注意を!

 

 

 

いやはや、何にしてもまず、ジョディ・フォスターは素晴らしいんです!!

 

美人だし演技すごいしずっと見てられる!

 

今回のジョディ・フォスターはお母さん役です。
愛する娘を守る姿を見ると、母強し!!!と思わずにはいられません。

 

この映画のおもしろいところは、主人公の行動が怪しく見えてきて誰を信じればいいの?ってなるところです。
ジョディ・フォスターのこと信じたいけど……!
行動が過剰すぎませんか?!
本当に娘さんと乗車したんですか??!

 

え?ハイジャック?
(´Д`)(;´д`)(;´д`)(゜ロ゜)(゜ロ゜)!!!

 

騙されましたね!
ジョディ・フォスターは正しかった!
疑ってしまってごめんなさい!!

 

ハイジャック犯がいたんですよ。
それもCAとグルで罪をジョディ・フォスターにきせようとしていたんですよ。
なんてやろうだ!許さん!

 

まあ、結局ジョディ・フォスターがボコボコ(?)にしてやったんですけどね!
というか計画犯にしては計画に抜け穴ばかりだし、気を抜きすぎだし、こんなんでハイジャックなんてしちゃって切羽詰まっていたのかしら……。

 

そんなわけで、話としては弱いところもありますが、ジョディ・フォスターを観れたので満足です!

 

お気に入り度

 

★★★

ジョディ・フォスターが主演じゃなかったら★★だったな( 一一)