いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

シャイニング

 

シャイニング (字幕版)

 

内容

 

冬の間閉鎖されるホテルに、作家志望のジャック一家が管理人としてやってきた。そのホテルでは過去に、管理人が家族を惨殺するという事件が起こっていたのだが……。モダン・ホラーの帝王S・キングの同名原作を離れ、キューブリックが独自に造り上げたホラー。

 

引用元

https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0/10248/story/

 

感想

 

ネタバレあります!

 

 

 

ホラー映画を観るつもりで観たんですけど、思っていたよりホラーじゃなくて拍子抜けしました( ゚Д゚)

怖いことには怖い。
何だかよく分からない血の海。
何だかよく分からない双子の姉妹。
何だかよく分からない風呂場の老婆。

ジャックがだんだんと狂気染みていくところはとても怖かったです。(小説書いてると思いきや、全然書いてなかったことが分かるところとか)

 

ただ、何だかよく分からない映像が多くて、怖いよりも混乱しました。
深読みしちゃうよ!( ゚Д゚)


そして、怖い展開めちゃくちゃ待っていたんですけどね~、全然来ないの!( ゚Д゚)
思わせぶりなのばっかりヽ(`Д´)ノ
怖いの苦手なんだけど、ホラー観るからには「わあわあ」言いたいじゃない!言わせてくれないの!( ゚Д゚)

 

印象的で怖い映像がたくさんあっただけにちょっぴり残念でした( 一一)

閉じ込められたジャックを下から映すのもめちゃくちゃ怖かった~。

 

 

 

お気に入り度

 

★★★