いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

映画クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦

 

映画クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦

 

内容

 

人気の「クレヨンしんちゃん」映画第6作。本作のアクションは国際スパイ戦がテーマだ。世界征服を目論む謎の男マウス率いる秘密結社“ブタのヒヅメ”。彼らが新兵器を開発したと知った国際情報組織SMLの女性エージェント“お色気”は、敵の空中要塞から兵器の一部パーツを奪取。彼女は東京湾を進む屋形船へ逃れるが、その船内にいたのは遠足中のしんのすけたちだった。ブタのヒヅメの追っ手はしんのすけたちもろともお色気を捕まえるが。

 

引用元
解説・あらすじ - 映画クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦 - 作品 - Yahoo!映画

 

感想

 

ネタバレあります!

 

 

 

 

これは面白い映画でした!

 

幼稚園児たちも野原一家も安定の面白さだったし、ゲストキャラも良い。
話の展開もおふざけかと思えば急に真面目になって、泣いてたらすぐにギャグがとんできて、笑わせてきたり。緩急があるところは、クレしん映画の強みですよね!

 

そして今回私が1番感動したところは、ぶりぶりざえもんが消えてしんちゃんが人知れず泣くシーン!グッとくる~!
というか、ここのぶりぶりざえもんのセリフ、
「いいってことよ。これも人助けだ」
ってめちゃくちゃかっこよくない?
きみ、これから死ぬんだよ?その余裕はどこからくるんだ!なんてハードボイルドなブタなんだ!(*´Д`)

 

ラスト30分は怒濤の名シーンの嵐です( `ー´)ノ

 

アクションシーンめちゃくちゃかっこいいし、キーボード(?)叩くときのピアノのメロディめちゃくちゃかっこいいし、”お色気”と”筋肉”の息の合った掛け合いがめちゃくちゃかっこいい。
また、この映画の好きなところは、母は強いってことを何回も言っているところ。

 

お色気「あんた、子供を産んで育てたことはある?」
ママ「そんなものねぇよ。だったらどうした!」
お色気「私が勝つ!」

 

筋肉「お前、強くなったな」
お色気「そうよ~だってバツイチの母だもん」

 

母親は大変なんですよ!
家事をして子育てをして買い物に行って家計簿をつけて。
休む暇なんてないですよ!
もう本当に大変!!
母親になったことないから説得力ないけど!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!でも本当に母親はすごいと思いますm(_ _)m

 

子供のために、正義のために戦う”お色気”はめちゃくちゃかっこいい。
でも”お色気”だけじゃなくて、きっと母親はみんな背負うものがあって、守るものがあって、戦う姿がかっこいいんだろうなぁ。

 

バツイチ子持ちが”お色気”で、独身女性が”ママ”なのは興味深かったです( 一一) 

 

お気に入り度

 

★★★★