いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

5月14日 メモ(2019年)

こんにちは。いかえるです。

 

趣味やブログのモチベーションをあげるために、やりたいことやったこと、何か書こうと思います( 一一)

 

お弁当+夕飯作り

先週からお弁当+夕飯作りにはまっています。
1時間でどこまで作れるのか、マイルールを設けて行っています。
とりあえず先週の1週間は作りきったよ( 一一)頑張った!
平日5日間、全部やるのは仕事もあって辛いので、週3日間は作りたいな。

 

ちなみに、今日は30分で、カブのお味噌汁、タラのホイル焼き、カブと胡瓜の浅漬け、カブと豚肉のチャーハン、トマト(切っただけ)を作りました。
やたらカブが多い(笑)安かったんだもん。

 

↓今日作ったおかず、タラのホイル焼き。
ちょっと前に流行った調味料・レモン塩を使っています。レモン塩の使いどころが分からなくて残っていたので使えて良かった~(*´Д`)レモンと黄パプリカのイエローコンビ~!浅漬けにもレモン塩使ってやったぞ!
f:id:ikaeru:20190514215756j:image

 

今週は月曜日だけさぼって、今日と明日分は作れてるから、残り1日頑張れればいいな!
そして、今月いっぱいはせめて!!!続けたいな……!!!がんばれ、私!

 

↓明日のお弁当

ポテトサラダのみ昨日作った。

f:id:ikaeru:20190514222543j:image

 

競馬

社会人になると何故か競馬好きな人が周りに多い。
でも確かにはまるんですよね。
競馬って本当にいろんな人が関わっていて、いろんな人の思いが詰まっていて、勉強すればするほど世界が広がっていきます。
あと馬、かわいいしね。
私も最近、絶賛ハマり中なのです。

 

馬券の買い方は分かってきたので、次のステップに進むべく、時間のあるときにお勉強中です。

 

POGに参戦したいんですよね!
2歳の推し馬、誰にしようかなって。推し馬がいたら競馬がもっと楽しいんだろうな。

 

でも、まだレースに出ていない2歳馬から選び出すのは相当難しい。
この間、牧場とトレーニングセンター、厩舎の違いを学びました( 一一)
まだそんなレベル(笑)

完全に言い訳だけど、好きなことたくさんあるから、競馬は少しずつ詳しくなれればいいなあ、なんて思っています。人生は長いからね!( `ー´)ノ

 

↓これを読んで勉強中です!

POGの達人 完全攻略ガイド 2019~2020年版 (光文社ブックス)

POGの達人 完全攻略ガイド 2019~2020年版 (光文社ブックス)