いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

5月20日 メモ (2019年)

こんにちは。いかえるです。

 

趣味やブログのモチベーションをあげるために、やりたいことやったこと、何か書こうと思います( 一一)

 

料理について

 

先週に引き続き、今日もお弁当のおかずと夕飯作りましたよ~( ´ー`)

 

今日は作ったのは、計5品。

かかった時間は約40分です。焼いただけ~とか簡単なものばかりだけど、よく頑張ったぞ( ´ー`)

作ったもの↓

・卵焼き

・こんにゃくのピリ辛焼き(唐辛子入れすぎてピリ辛どころじゃなくなった)

・薄切り豚ロースの唐揚げ風

・炊き込みご飯

・炒飯

 

炒飯だけ夕飯として食べました( ´ー`)

 

明日のお弁当!先週と色の感じが似てるな!( ゚A゚ )
f:id:ikaeru:20190520233450j:image

 

先週は週3日お弁当持っていくぞ!と意気込んだものの、2日しか出来ませんでした。会社の人とご飯行っちゃったしなぁ。(言い訳ですね( ´ー`))

今週もお出掛けする予定があるし、週3は厳しいかもしれません。週2を目標に頑張ろう!

 

POGについて

 

こちらも先週に引き続き、まだウンウン唸って10頭選んでいます。

 

でも選ぶ馬の方針は決まってきました!

今考えているのは、

・国枝さんが調教している馬から1頭

大久保龍志さんが調教している馬から1頭

クロフネの子供から1頭

ディープインパクトの子供+ノーザンファーム出身から1頭

・馬主が近藤利一さんの馬1頭(馬名に星の名前をつけてるから( ゚∀゚)ノ)

で決めていきたいと思っています。

どうせなら応援したい馬を選びたいよね。

 

日数も残り少なくなってきたし、早く絞っていかなくては…!

 

ところで、POG登録はnet競馬でしているんですけど、馬の登録が全然できません。どうして???何とか出来ないかなぁ。

 

それでは、今日はこの辺で~( ゚∀゚)ノ