いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

6月6日 メモ(2019年)

こんにちは、いかえるです!

 

メモと言いつつ、だんだん日記のような扱いになってますね!(°∀°)

 

さて、今回は恋愛と競馬について最近の出来事を書いていきます!

 

恋愛について

突然ですが、3週間ほど前に1年付き合った彼氏から「距離を置きたい、出来るなら友達に戻りたい」と言われてしまいました!( ゚д゚)

 

いや、びっくりしましたね!わりと仲良くやってたと思ってたのに!

 

思いを告げられて1週間くらいのときは、だいぶ辛かったです。

 

大好きだったのに、1人で悩ませてしまったのかな?とか、思いを溜め込む前に吐き出す雰囲気を作れてなかったんだなとか、一緒にいて楽しくなかったのかなとか、彼の中で私との未来は考えられなくなっちゃったんだなとか、いろいろ考えては涙を流してました(。-ω-)

 

ジャズライブ聞いては泣いて、ニューシネマパラダイスを観ては泣いて、「人質の朗読会」を読んでは泣いて、失恋から立ち直りたい人のYahoo!知恵袋を読んでは泣いて。

 

電車で泣いてる人見つけても、その人は失恋から立ち直ろうとしているかもしれないので、そっとしてあげてくださいね(°∀°)

 

それでさ、恋愛って結構辛いのな!

 

学生時代、対して恋愛してこなかったので余計に身体に堪えますね!
あとマジで恋は盲目になる!重い女になりかけてた!多分!

 

私、普段はあっさりとしたキャラで通っているんです。(おやじみたいだと言われることも多々あり)
だから付き合ってみたら、なんか違くね?って思われたのかな~と思っています。

 

だってさ、いかの塩辛頼んで食べてたら、途中でチョコレートシロップをかけられたようなもんでしょ!
それはきっついよ!
「どうしたどうした!頼んでたのと違うよ!」って。

 

申し訳ないわ!ごめんね!

 

結構吹っ切れてきたよ( ゚д゚)
というかもう成るようにしか成らないよね!

 

ただ、自分の思いだけは大事にしようと思います。
短い間だったけど、一緒に過ごすことが出来て楽しかったし、いろんな経験も出来た。
今はまだ、全てを思い出に出来なくて、ふとした時に何かにすがりたくなるけど、時間が経てば元に戻る予感がする!( `ー´)ノ

 

恋人を失うショックは思ったよりも大きかったけど、立ち直れる強さもあったんだな~。

 

ちなみになんですけど、失恋したときに、小川洋子人質の朗読会」は読まない方がいいですよ!
人質たちが、過去に経験した心に残っている出来事をそれぞれ語っていくんですけど、それが美しいこと美しいこと!
過去を美しく語るっていう内容が、彼氏との思い出を考えてしまってダメでした!
もう、こっちは現実を忘れたくて小説を読んでるのに~~~って感じです!

でもやっぱり小川洋子さんはすごいんだよなあ。
まだ感想書いてなかったので今度書こう~。

  

人質の朗読会 (中公文庫)

人質の朗読会 (中公文庫)

 

 

競馬について

最近、大井競馬場に通っています!

 

知っていますでしょうか?( `ー´)ノ
今、地方競馬場で平日の夜、ナイトレースというものを開催しているんですよ!

 

大井競馬場だと、毎月決められた2週間に、第1レースが14時、最終レースが20時50分からで開催しております!
今月は、今週の1週間と24日~28日の1週間がレース開催日になります!

 

www.tokyocitykeiba.com

 

浦和にも船橋にも川崎にも地方競馬場はありますが、1番はやっぱり大井競馬場

 

仕事終わりにふらっと行ける気軽さが最高です!
浜松町からモノレールで2駅なんですよ(ノД`)・゜・。
サラリーマンに優しいよ~。

 

大井競馬場の魅力と言えば、馬との距離が近い!


f:id:ikaeru:20190606221358j:image


f:id:ikaeru:20190606221450j:image

写真ぶっれぶれw

 

パドックも馬との距離が近いし、レース場も、芝なし・ダートのみなので近い。
迫力満点なんですよね!

 

しかも!重賞のある日でも、中央競馬よりも混まない!

 

そしてそして!夜に走る馬たちを見る爽快感!


f:id:ikaeru:20190606221142j:image

f:id:ikaeru:20190606221053j:image

 

これは通っちゃうよね!( `ー´)ノ

 

私は下戸なのでお酒は飲まないのですが、もちろんビールだって販売していますよ!

それからお得情報を1つ。
重賞のある日に行くと、入退場口のところでチラシのようなものを配っています。
それ、ぜひいただいてください!
次回から使える、入場無料券がついているんです!
サービスよすぎいいい(ノД`)・゜・。
ありがとう!絶対また行くよ!

 

 それでは!( 一一)