いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

6月10日 メモ (2019年)

こんにちは、いかえるです!

 

いきなりですが、先週の出来事についてメモさせてください!('◇')ゞ

 

 

欲しいもの 腕時計の話

先週、お誕生日がありました!
ハッピーバースデー・トゥーミー!( `ー´)ノ

 

26歳です!

 

自分への誕生日プレゼントに、時計が欲しいんですよね!
beringの時計!

 

シンプルでかわいいんですよね~。
値段もお手頃だし。

 

bering.jp

 

メタルベルトがいいんですよね!

 

これとか、

 

[ベーリング]BERING チェンジズ 14236‐364 レディース 【正規輸入品】

これとか、

[ベーリング]BERING ソーラーペアウォッチ 14627-166 レディース 【正規輸入品】

 

目をつけています!( `ー´)ノ

 

いつ買うかはお財布と相談中( 一一)

 

今週 観た映画の話

3本観ました!
近いうちに感想を書かなきゃね…!

 

仁義
死刑台のエレベーター
シンデレラ(2015)

 

ふと思い出して、BSプレミアム・BSシネマのカレンダーを見てみたら、気になる映画を見つけちゃいました!

www.nhk.or.jp

 

6月17日 マネーモンスター

これ、ジョディーフォスターが監督している映画だ!
好きだからチェックしときたいね!しとこう!

 

7月3日 アラバマ物語

ローマの休日」面白いね!グレゴリーペックかっこいいね!って悶えていたら、母さんがこれもグレゴリーペックが出てて面白いよ、って言っていた映画。
録画確定だね、忘れないようにしよ!

 

7月8日 王様と私

ミュージカルの名作らしい。
「シャル・ウィ・ダンス?」の有名な曲があるとか…。
あらすじ読むと、「19世紀半ば、シャム王家に家庭教師としてやって来た英国人女性アンナが、封建的な王宮を次第に変えていく姿を描く。」ってあって、「サウンド・オブ・ミュージック」に似ているけど、こちらの方が1956年なので古い映画ですね!
ちょっと面白そうなんだよね。
余裕があったら観てみたい!

7月10日 マリー・アントワネット

前観たときは、史実とどうなんですか?え??っていう、くそ真面目~な観方をしてしまい、素直に楽しめなかったのでリベンジしたいです!
確か映像がすごかった気がする。
とりま、録画するだろ。

 

7月11日 日の名残り

ノーベル賞作家のカズオ・イシグロ原作の映画。
羊たちの沈黙」でレクター博士を演じたアンソニー・ホプキンスが主演なんですよね。ホプキンスのレクター博士、めっちゃ好きなんですよね!作品も気になっていたし、ホプキンスも観たい!
でも、「日の名残り」は積本があるんですよね!!!
さっさと読んでおけばよかった…。
でも観たい…から観るぞ、多分。

 

以上の5作が気になっているんだけど、ハードディスクの残量な…。深刻なんだ。
なんとかしなきゃね( 一一)

 

コズミック フロント☆NEXTを見た話

録画していた、コズミック フロント☆NEXTを見ました!

地球外生命探査の最前線っていうテーマでした。

 

水もそうなんだけど、リンがたくさんあるところに生命の可能性があるらしいです!

 

研究がかなり進んでいて、生命体がいる可能性のある星もいくつか見つかっているらしいです。そうなると、地球外生命体を発見する日も遠くないんじゃないかな( 一一)!

 

生命を探すために使用する探査機もいくつかあります!

 

NASATESSトランジット系外惑星探索衛星
2018年4月に打ち上げ済み!

ja.wikipedia.org

 

ハワイ マウナケア島に建設予定のTMT望遠鏡

www.nao.ac.jp

 

ハッブル宇宙望遠鏡の後継機のジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡 
打ち上げ予定日は2021年3月!

ja.wikipedia.org

 

欧州宇宙機関とスイス宇宙局のタッグで開発中の小型宇宙望遠鏡・CHEOPS

2019年10月15日~11月14日にかけて打ち上げが予定されています!
今年だね!( `ー´)ノ

ja.wikipedia.org

 

研究内容とかよく分からないけど、知っていると未来がワクワクします!
探査機とかもっと詳しくなりたいな~(*´Д`)

 

www4.nhk.or.jp

 

それでは、これにて!