いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

6月16日 メモ(2019年)

こんにちは。いかえるです!( 一一)

 

先週の月曜~日曜日の間に、インプットしたことをメモしていきます!

3本立てでお送りしますね(°∀°)

 

 

本の話し

先週は本を2冊読み終えました!

以下、タイトルです!

 

「光の量子コンピューター」(古澤 明)

「最短で収益を得るためのGoogleアドセンス攻略ガイドブック」(古川英宏)

 

そのうちに感想を書きますね~!

 

そして!

またまた本を買ってしまいました!(°∀°)

 

「星の文学館 銀河も彗星も」(和田博文 編)

「138憶年宇宙の旅」(上・下)(クリストフ・ガルファール)

 

全部、天体に関する本です!
読むのが楽しみ!(*´Д`)

 

仕事の話し

年に1回の大型イベント、管工機材展へ行ってきました!

 

私、水道設備の資材を販売する商社に勤めています。事務として働いているんですけど、普段なかなか資材を見る機会がなくてですね、自分でも何を売っているのか分からないことがあります。(本当はこういうの、よくないんだけどね( ゚Д゚))

 

だから、実物を見れる機会って大切なんですよ~!

 

管工機材展では、各メーカーの新商品やら主力商品らが展示されています。

 

とても勉強になりました( `ー´)ノ
百聞は一見にしかずって言うけど、本当にその通りです。

 

プラネタリウムの話し

ついに!
名古屋市科学館プラネタリウムを拝見して参りました!!!

↓めちゃんこかっこいい。

f:id:ikaeru:20190616230016j:image

やったやった!(*´Д`)(*´Д`)

そのへんのことを、あとで記事にしてまとめようと思います(^^)

 

 

 

先週インプットしたことはこれで終わり。

 

それでは!