いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

6月24日 メモ (2019年)

こんにちは。
いかえるです!

 

先週インプットしたことをメモしていきます!( `ー´)ノ

 

 

本の話

 

先週は1冊読みました!

 

・生きるのが楽になる「感情整理」のレッスン (ワタナベ薫)

 

感想はこちらになります!

ikaeru.hatenablog.com

 

最近は「138億年宇宙の旅」(クリストフ・ガルファール)を読んでいます。なかなか進んでいないけど…( 一一)

 

あとは、LINE漫画でミナミの帝王」「BEASTARSを読んでいます。
この2作、めっちゃくちゃ面白いんですよね!
ちょっとずつしか読めないんですけど、最近のひそかな楽しみです。

 

ミナミの帝王 1

ミナミの帝王 1

 

  

 

テレビの話

 

BS 日テレで放送されている、「ぶらぶら美術・博物館」は毎週録画をして観ている大好きな番組です!
先週は、パナソニック留美術館で6月23日まで開催していたギュスターヴ・モローの回でした。

 

ギュスターヴ・モローといえば、サロメの「出現」。
SFっぽく奇抜な作品は、当時革新的で、いろんな芸術家にインスピレーションを与えたそうです。

 

ギュスターヴ・モローは、マティスとルオーの絵の先生でもあります!(^^)!

 

BS日テレ - 「ぶらぶら美術・博物館」番組サイト │ #309 銀座の名建築とギュスターヴ・モローの幻想絵画〜レトロビルでお宝探し&ルオーの原点が見える!師・モローの名画〜

 

 

またまたBSなんですけど、BSプレミアムで放送されているコズミックフロントネクスト」も大好きで毎週録画しています。


「イギリス流宇宙開発2030への野望」という回を観たんですけど、イギリスって今宇宙ビジネスがすごいんですってね( `ー´)ノ
イギリスのハーウェルキャンバスがシリコンバレーのようになっていると放送されていました。
老舗の人工衛星メーカーがあったり、無料の人工衛星のデータを使ってソフトを作ったり。
私の知らないところで、楽しい未来を実現するために、いろんな人がいろんなことを考えて、開発しているんですね!
面白い!!( ゚Д゚)

 

最新技術とか、最新ビジネスに置いていかれないようにしたいですね!

 

 

 

先週はあまりインプットできなかったかも…('_')
宝塚記念の予想とか勉強とか休日出勤もあったので、だらけちゃいましたね!
今週はもっと頑張るぞ~。

 

それでは!