いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

7月8日 メモ(2019年)

こんにちは、いかえるです!

 

先週インプットしたことをメモしていきま~す(°∀°)

 

 

映画の話

先週は仕事が忙しくて、早く帰れても疲れてる~ってことが多かったので、ウェス・アンダーソン監督の映画を観返していました(^-^)/

 

犬が島、グランド・ブタペスト・ホテル、ダージリン急行ですね!

 

この3作はDVDを持っていて、ウェス監督映画の中でも特に好きな映画なので、結構リピートしちゃってます。ムーンライズ・キングダムも手元に欲しいよ~(_ _)

 

それから、今LINEミュージックが3ヶ月無料で試せる~というサービスを受けてるんですけど、ウェス監督のサントラがたくさん聞けることに最近気がつきまして、狂ったように聞いています。デスプラの曲、好きです(*^^*)

 

そうそう、デスプラと言えば!( ゚Д゚)

7月5日公開の映画「ゴールデン・リバー」の音楽もアレクサンドル・デスプラが担当しています!!!

 

www.youtube.com

 

この映画、上映館は少ないものの、2018年のベネチア国際映画祭銀熊賞(監督賞)を受賞しているので、めちゃくちゃ気になってます!!!
本当は先週行きたかったのですが行けず…( ;∀;)都合が合わなかったので今週調整して絶対観に行ってきます!絶対!
すごい楽しみです!!!

 

お出かけした話 ~山梨県へ!

今週末、山梨県へ旅行しました!

 

会社の保養所があるんです!
あちこち観光して帰ってきました~(*^^*)

 

暴食したし疲れたけど、刺激的で楽しかったです!

f:id:ikaeru:20190708175748j:image

昇仙峡の滝!前日まで結構雨が降っていたので、水量が多い!
顔に水しぶきがかかってくるんです!迫力!

自然のパワーは素晴らしい( ゚Д゚)!

 

 

先週は忙しかったとはいえ、インプット足りてない気がする…。反省\(_ _)!今週は頑張るぞ!(これ、毎週言ってないか?)

 

それでは、本日はこの辺で~!