いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

おすすめ!映画情報サイト「MIHOシネマ」について!

こんにちは、いかえるです!

 

突然ですが、MIHOシネマという映画サイトをご存じでしょうか??

 

映画についての情報がたくさん詰まったサイトなんです!(°∀°)

f:id:ikaeru:20190712200840j:image

映画1つ1つの感想はもちろん、おすすめの映画をランキング形式でまとめていたり、一般公開前の映画をネタバレなしで紹介していたり、

映画に関する記事がめっちゃくちゃあるんです!!

紹介している作品の数、6600以上!!!

 

映画にかける情熱がすごい!
いや、もう頭が下がります(_ _)
更新頻度が高いのもすごい...!

 

映画の感想を書くのに、よくいろんな方のブログを読みにいくのですが、MIHOシネマさんのサイトもデスクトップにリンクをおいて、ちょこちょこ読ませていただいているんです。いるんですけどね。
この間MIHOシネマさんの編集長さまから、ダイレクトメールをいただきましてね。
何でも私のブログでMIHOシネマさんを紹介してほしい、とご依頼をいただいたのです!
ま、まじっすかあ...!(°∀°)

 

私のブログなんて、対した文章力もないぺーぺーなのに...そんなこと言われたら嬉しいじゃないですかあ!
しかもぺーぺーな私に自由に文章を書かせてもらえるなんて...懐もお深い( ≧∀≦)ノありがたき!

 

と、まあ話が脱線してしまいましたが、MIHOシネマさんの面白いところは、「その作品が公開される前に観ておきたい映画」も書いているところ。
映画ってよく、これを観ていると、より楽しめる!みたいなことがあるんですよね。そういう点も含めて映画を紹介しているところが、すげえな( ̄ー ̄)って思うんです。その映画だけでなくて、横の繋がりというか、他の映画も紹介しているところがガチだなって思うんです。

 

あとはジャンルごとのランキングとか俳優別におすすめの映画を紹介しているところが好きです。

映画の情報が満載で検索も楽しいので、ぜひご活用してみてくださいね! 

 

↓MIHOシネマさんのサイト

mihocinema.com

 

↓最近は、youtubeも始めたらしいです...。映画への愛が半端ないっす(°∀°)

www.youtube.com