いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

おすすめ作業用BGM・6選!

こんにちは、いかえるです!

 

今回は、作業中におすすめのBGMを勝手にご紹介したいと思います!( `ー´)ノ

f:id:ikaeru:20190715105347j:image

というのもですね、私の勤めている会社、仕事中にBGMを流しているんですよ。
静かなのが気まずいとか作業効率化とか、まあいろいろ理由はあるんですけど、そんなことはどうでもいいですね!
BGMを流しているんです( `ー´)ノ

 

音源はyoutubeさまからお借りしていますが、本当に様々な動画がありまして、驚かされるばかりです。

 

それでは、独断と偏見で選んだ、おすすめBGMをご紹介していきます!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

無印良品 店内で流れるBGMシリーズ

ちょっと聞いただけで、無印良品で流れてるぅ~~~!( ゚Д゚)」ってなります!
しかも面白いのは、各国をイメージした曲が作られていて、国ごとにちゃんと曲の雰囲気が違うんです。軽く旅行した気分になり癒されます。

 

私はアンダルシア編が好き。

www.youtube.com

 

 

QUEEN Cafe Music Cover

カフェミュージックは大体BGMに適しています!


中でも私はQUEENのカフェミュージックがお気に入り。
聞いたことあるけど、口ずさめるけど、タイトルはよく知りません!( ゚Д゚)くらいの距離感のある音楽がBGMにはちょうどいい気がします。

 

QUEEN好きだから音楽に聞き入っちゃって集中できないよ!( ゚Д゚)」って方は、ジブリでもディズニーでもビートルズでもサザンオールスターズでも、カフェミュージックってたくさんあるから、いろいろ試してみるといいと思います!( `ー´)ノ

www.youtube.com

 

 

スピッツ ベストソング

インストだけじゃ物足りない!歌が欲しいんだ!という時はスピッツなんていかがでしょうか?

スピッツって全体的にメロディーが激しく動かないと思うんですよ。言い方が悪いけど抑揚がないというか。でも、だからこそ曲の変わり目で驚くこともありません。草野さんの声が優しくて癒されるので、BGMにもおすすめです。

 

スピッツをBGMにするって恐れ多いんですけどね。
ちなみに私はスピッツ大好きです!

www.youtube.com

 

葉加瀬太郎 名曲メドレー

葉加瀬太郎のメドレーはたくさんあるんですけど、ダントツでこれが一番好き!エトピリカ情熱大陸2回入ってるけど!

 

エトピリカ情熱大陸って人気すぎていろんなアレンジバージョンがあるんですけど、結局はオリジナルが一番なんですよね。
でもなぜか、葉加瀬太郎メドレーでオリジナルが入っているのは無い気がする。このメドレーがオリジナルに一番近いと思うので選びました!

 

あと、04の情熱大陸、私が学生時代に好きで何回も聞いていたライブ時の情熱大陸なんですよね( 一一)そうなると、まあ、好きですよね!!

www.youtube.com

 

ケルト音楽

ケルト音楽ってよく分かんないけど聞くと心が躍るんですよね。

明るい気分になるし、集中力を途切れさせない。
上手いこと解説出来ないけど、BGMにはおすすめです!(^^)!笑ってごまかす!

www.youtube.com

 

 

バッハ ブランデンブルク協奏曲

クラシックは好きな曲たくさんあるんですけど、出来る限り作品ごとに聞きたいんですよね。
検索すれば、作曲家のおすすめクラシックメドレーとかたくさんあるので、それでもいいのですが、なるべくなら、交響曲は第1楽章~第4楽章までを通して聞きたい!組曲はまとめて聞きたい!そんなこだわりがあるので、今回は外しました。

 

バッハのブランデンブルク協奏曲は、慎ましく楽しい気持ちになります。
スピッツと一緒で、曲の盛り上がりが一定なので、BGMには最適だと思います。

 

第5番が好き( 一一)

www.youtube.com

 

以上、作業用におすすめのBGM、6選でした!


本当はジャズからも1つ選びたかったんだけど、ちょうどいいのが見つからず断念…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
見つけたら更新するかもしれません( `ー´)ノ
リベンジしたい!!

 

それではこの辺で~。