いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

アニメ「ヴィンランド・サガ」1~3話 感想

こんにちは、いかえるです!

 

先週の日曜日、ついに始まりましたね、ヴィンランド・サガ(^-^)/(^-^)/(^-^)/

 

原作者は幸村誠さん。
前作にしてデビュー作の「プラネテス」の時から、ひそかに応援しています!
プラネテス」めちゃくちゃ面白いよ!そういうば、「プラネテス」もアニメ化してたなあ。

ikaeru.hatenablog.com

 

さてさて、ヴィンランド・サガですが、絵がとてもきれいです!
特に空!
青空と夜空が美しくて本物よりきれいなんじゃない?って思っちゃいます(*´-`)

f:id:ikaeru:20190716213401j:image

 

今回は1話~3話まで一挙放送!ということでしたので、さくさく話が進みます!
生ける伝説・トールズ様がフローキの罠により、アシェラッド軍と対決するシーンまで進みました!( 一一)

 

トールズ様、偉大。

 

だけど、そんなトールズ様も若い頃はヤンチャしていたんですね(°∀°)
ユルヴァが生まれた時のトールズ様なんて全くお父さんの顔していなかった…!

 

そんなトールズ様を変わらせたのは、ヘルガさんの存在が大きかったと思います。
 

ヘルガさん、あまり目立たないけど、無言の圧力みたいな存在感がありますよね!
漫画読んでた時には特に感じなかったけど。

 

さすがトールズ様の奥様です!(*´Д`)

 

トールズ様、出発の日。
ヘルガー、トルフィンに伝えてくれ」
ケンカしたトルフィンと会えなかったので、トルフィンに何か言葉を残していきたかったトールズ様。
だけど、それっきり何も言葉が出てきません。
そんなトールズ様にヘルガさんは微笑み、
「はい、伝えておきます」

と言うのです。

菩薩かな!ヘルガさん、菩薩なのかな!(*´Д`)

 

こんなやり取りを見ただけでトールズ様とヘルガ大菩薩さまが、今までどういう時間を過ごしてきたのかが、うかがえてキュンキュンしちゃいます!!!( ゚Д゚)
そしてこの時の白み始めた空も美しいんだ( ゚Д゚)

 

次回の放送は、7月28日とだいぶ時間があいてしまいます。
そして恐らく、トルフィン幼少期編ラストでしょう。

 

トルフィンのこーんな笑顔を見れることも無くなってしまうんですね…(_ _)

f:id:ikaeru:20190716204321j:image

 

トルフィンが可哀想でちょっと辛いけど、アシェラッド好きだから楽しみです!

 

トルフィン青年期編のPVを見つけてしまいました!
漫画よりトルフィンが幼く見えるぅ( ゚Д゚)
男たちがそれぞれのプライドと信念をかけて戦う姿がかっこいい!

www.youtube.com

 

vinlandsaga.jp

 

それでは、本日はこの辺で~。