いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

7月29日 メモ(2019年)

こんにちは、いかえるです!('◇')ゞ
先週インプットしたことをメモしていきます!

 

 


f:id:ikaeru:20190729195142j:image

ダイソーの3Dパズル。100円とは思えないほどのクオリティ(°∀°)!

 

映画の話

 

先週は2本観ました~

 

・さらば愛しきアウトロー
・サイコ

 

どちらも名作でした!( `ー´)ノ
「サイコ」の感想は後日書きます!

 

ikaeru.hatenablog.com

 

公開されている映画で気になっているのは一通り観終えました!
まだ先だけど、「it 続編」は観たくても怖すぎて映画館では観れない…。
なので、今後は録画しているものとAmazonプライムの映画を中心に観ようかな~と思っています。

 

そうそう、7月19日にはルドガーハウアーさんがお亡くなりになりました。
ブレードランナー」の、レプリカントのリーダー、ロイ・バッティを演じるお姿は、強くて色っぽくて、とっても素敵でした。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます…( 一一)

 

お出かけした話~上野の謎ハウスさんへ行ってきました!

 

上野駅にある、謎ハウスさんへ行ってきました!

 

www.nazohouse.com

 

美容室とか居酒屋とかが入っている、普通のビルの一室にある謎ハウス。
怪しい~~~。
怪しい、と思いつつも扉を開けると、優しい店員さんがいらっしゃいます。

 

何をするのかと言うと、リアル脱出ゲーム!

 

私は、「謎の事件からの脱出」をプレイしました!

f:id:ikaeru:20190729195529j:image
制限時間、40分。
部屋の中に入って謎を探して解いていきます。
行き詰ったら部屋にあるヒントボタンを押せば、優しい店員さんが来てくれるのでヒントをもらいましょう!


私は今回、脱出失敗してしまったのですが(そもそも成功した記憶がない( ゚Д゚))、とても面白かったです!
一番難しく、難易度は3.5。
脱出率は1割だそうです…!それは無理だ!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
脱出慣れしている、脱出脳のあなたなら、きっと脱出成功すること間違いなしです!

 

気になるのはお値段ですよね!

 

f:id:ikaeru:20190729194803j:image

休日行ってきたのですが、40分で2500円ならお安い気がします。
ちなみに、制限時間後は課金システムになります。

 

デートにもおすすめ('◇')ゞ
頭脳に自身のある方はぜひ、彼女さんを誘ってみてください。

 

予約必須です!

 

 

それでは本日はこの辺で~