いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

9月2日 メモ(2019年)

こんにちは、いかえるです!


f:id:ikaeru:20190902202836j:image

ファミマの「食べる牧場バナナ」がとてもバナナでめちゃくちゃ美味しかったです!
だってバナナ果汁・果肉が27%の超バナナなんですよ!甘いバナナ!
ミルクもミルク~って感じで最高でした。(語彙力クズ)
というか、帰り道に買い食いって部活終わりの学生か!
でも間違いなく美味しかったし楽しかったです。

 

税込み208円でちょっとお高めアイスだけどリピートしたい~~。

 

さてさて。
それでは、先週インプットしたことをメモしていきますね(^^)

 

 

映画の話

 

先週は1本観ました。
ハンナという映画です。
主演のシアーシャ・ローナンちゃんがとにかく可愛くて可愛かったんです!
近いうちに感想を書きますね('◇')ゞ

 

買いものした話

 

先週は買いたいものを一気に買うことができました。 

 

まず腕時計

 

前から欲しいと思っていたんですよね。
増税前に買おうと思っていたので、買えてよかったです(*´Д`)

 

メーカーはBERING。北欧出身のシンプルですっきりしたデザインが特徴です。

www.nordicfeeling.jp買ったのは↑のタイプ。

サファイアガラスで割れにくく、電池はソーラーなので、長期間使えるとのこと。
ピンクゴールドにシェルの文字盤が華やかでかわいいです。
サイズも小柄で、女性らしい腕時計です。カジュアルにもオフィシャルにも使えるのが嬉しいですね。


この腕時計と、これから思い出を作っていくんだと思うとウキウキします!早速会社に忘れちゃったけど…( 一一)

 

お次は、ビットローファー
GUで買っちゃいました。プチプラだけどかわいいし履きやすいです。

f:id:ikaeru:20190902202405j:image
他の人と被りそうだけど、別に気にしな~い。

 

最後は、2020年用のほぼ日手帳

f:id:ikaeru:20190902202425j:image
去年は無かったおまけページの「My100」が復活していて嬉しい…。

 

それから「毎日の視点を変えてみる」というページが結構面白いです。
外に出てしたいことと家の中でしたいこと、と分かれていていろんな案が列挙されています。例えば「高い場所で遠くを見ながらコーヒーを飲む」とか「この1年で撮ったお気に入りの写真をプリントアウトする」とか。
頭がリフレッシュして新しいアイデアが浮かびそうだなあ。

 

新しい手帳を手にすると、来年は何をする年にしようかと想像力が膨らみます。
考えただけでも楽しい気持ちになってきますね( 一一)


f:id:ikaeru:20190902202447j:image

カバーオンカバーも買ってみました。カバーにカバーを付けるってどういうこと?(°∀°)と思っていたのですが、紺のカバーをすでに2年近く使っていて、さすがに飽きてきたので気軽にカスタマイズ出来たのは嬉しかったです。カバーオンカバー、こういうことなんだな。うん。

 

 

さてさて、お気づきかと思いますが!
先週、実はインプットしたことがあまりなくて「買いものした話」でごまかしてる感あります…。
でもさ、そんな日があってもさ、たまにはさ…いいよね…うん( 一一)うん…

 

今週はもっとエネルギッシュに頑張っていきます!

 

それでは本日はこの辺で~。