いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

9月9日 メモ(2019年)

こんにちは、いかえるです!

 

昨日の台風、すごかったですね( ゚Д゚)
そして今日の交通状況もひどかった…。
運転再開って言うから改札向かうと、入場規制かかってて入れないんですよ。
それならそれで言って欲しいですよねえ。
こういう日は、どうあがいても無理なので、いつもよりゆっくり行動するに限ります( 一一)

 

ではでは、先週インプットしたことをメモしていきます!


f:id:ikaeru:20190909184508j:image

 

本の話

 

現在、本を2冊併読しています。

 

星野道夫旅をする木
ロバート・キヨサキ「金持ち父さん 貧乏父さん」

 

実は今、株に興味がありまして始める前に、考え方の基礎を作ろうとお勉強中なのです。「金持ち父さん 貧乏父さん」は面白いですが入門って感じの本でした。読み終わったら次はもう少しステップアップした本を読みたいです!
世界的な名著とか読みたいんだけど、どの本がそうなんですかね…( ゚Д゚)

 

お出かけした話~BLUE NOTE TOKYOへ行ってきました!

 

BLUE NOTE TOKYOへ行ってきました!
お目当てはこれ!
www.bluenote.co.jp

グラミー賞も受賞している世界的なピアニスト、ミッシェル・カミロのライブです!!!
めっちゃくちゃ濃い時間でした!
超一流ってこういう人のことを言うでしょうか…。
興奮したなあ……。

 

近いうちに記事を書きます!

 

それでは今日はこの辺で~。