いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

9月24日 メモ(2019年)

こんにちは、いかえるです!

 

3連休になるとどうも投稿が遅れがちになっちゃいます…(^_^;)

それでは、先週インプットしたことをメモしていきます!

 

 

映画の話

 

若草物語のリメイク版がアメリカで今年の12月に公開されます!
主演はシアーシャ・ローナンちゃん!そして音楽はアレクサンドル・デスプラ

 

これだけでも良作の予感しかない!(°∀°)

 

さらにティモシー・シャラメくんも出るからなあ。
面白いこと間違いないと思うんだ。

 

まだ日本での公開情報がないのでいつになるか分かりませんが、めちゃくちゃ楽しみです!!!( `ー´)ノ
早く公開してくれ~。

 

www.youtube.com

 監督は「レディ・バード」のグレタ・ガーウィグです。

 

音楽がめちゃくちゃいい……(´;ω;`)

 

テレビの話

 

最近面白いテレビ番組を見つけてしまいました!
BS1の「空港ピアノ・駅ピアノ」です!

 

ピアノが空港や駅に置いてあるんですけどね。これ、誰でも自由に弾いていいんですよ。
そして内容としては、誰かが弾いているところをただ映しているだけなんです。
それがすんごい面白い。

 

大体が趣味でピアノを弾いている人なんですけど、どの演奏を聞いても、その人にとって音楽が身近なものなんだな~って感じられて、とっても心が和むんですよね。

 

ただ残念なことに、毎週放送されるわけではないみたいで、まだ1回しか見れていないんです。
次の放送が待ち遠しい~~~。

www4.nhk.or.jp

 

それでは本日はこの辺で~。