いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

10月5日 メモ(2019年)

こんにちは、いかえるです!

 

ブログを書くのを習慣させようと、毎週何かしらの出来事をメモしようって決めたのに最近さぼってばかりです…( 一一)
本当は月曜日にメモを投稿するって自分の中でこっそり決めてました。

 

うーん。これでいいのか。次の作戦を考えなくては…。

 

さてさて。それはそれ。これはこれとして。
先週インプットした話を書きますね。

 

映画の話

 

先週は、1本観ました。

 

スパイ・ゲーム

 

ロバート・レッドフォードとブラット・ピッドの共演作。これは最強っす。
感想はこちら~。

ikaeru.hatenablog.com

 

そして10月になったということは、BSプレミアムの映画情報もチェックしないといけませんね…!
10月は横溝正史の「金田一耕助シリーズ」が多い中、私が気になるのはやはり洋画。
邦画は多分、洋画見まくってもういいかなってくらいの時期にハマりだすと思うので、気になるもの以外は特に観ません!('◇')ゞ

www.nhk.or.jp

 

気になっている映画を抜粋!

10月10日 マディソン郡の橋
10月14日 グリーン・マイル / オデッセイ
10月15日 荒野のストレンジャー
10月17日 突撃隊
10月21日 アダムス・ファミリー
10月23日 レイジング・ブル
10月28日 遠すぎた橋
10月29日 パーフェクト ワールド

 

9月もクリント・イーストウッド監督の作品が多いな~と思ったのですが、今月も多いですね。「マディソン郡の橋」「荒野のストレンジャー」「パーフェクト ワールド」の3作品!どこかのファンの企み…??(笑)
クリント・イーストウッド監督作品は観たいと思っているんですけど、まだ観れてない~( 一一)

 

今月録画確定なのは、レイジング・ブル遠すぎた橋ですね!
それぞれ、ロバート・デニーロロバート・レッドフォードの出演作。

 

あとは「突撃隊」とかスティーブ・マックイーンが主演なので観たいんだけど観れるかな~という感じです。

本の話

 

先週は2冊読みました!

 

「おひとりさまのゆたかな年収200万生活」
「おづまりこのゆるっとたのしいおうち飲み」

どちらもおづまりこさんのエッセイ漫画です。

 

ゆる~い感じとシンプルな生活を楽しんでいる感じが、読んでいてとても心地いいです。絵もかわいい!何度も読みたくなる~~。

 

そのうちに感想書きます('◇')ゞ

 

生理の話

 

これはだいぶ前にインプットした漫画なんですけどね。
SNSで話題になっていたので、ご存知の方も多いかと思いますが、紹介させてくださいね!

 

私、今回の生理がひどくてですね。痛いし気持ち的にも鬱になっていましてね。
それで思い出したのがこちら!

omocoro.jp

 

生理ちゃん!

 

生理が来た時の女性の気持ちを代弁していて、共感の嵐です!!!
しかも嬉しいことに、男性が描いてるみたいなんですよね!
よく調べてくれた!よく描いてくれた!
色んなパターンを描いているのも嬉しい。女性によって症状のケースは違うもんね。

 

これ読んで、生理について理解してくれる人が増えたらいいな~。
短編で読みやすいので、男性はぜひ一読して、身の回りの生理中の女性を気遣っていただけたら嬉しいな~と思います!('◇')ゞ

 

 

 

ということで、本日はこれにて~( `ー´)ノ