いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

10月7日 メモ(2019年)

こんにちは、いかえるです!('◇')ゞ

 

先週インプットしたことをメモしていきます!

 

映画の話

 

先週は3本観ました!

 

・スタンドバイミー(再鑑賞)

・マーニー

・傷だらけの栄光

 

↓感想はこちら~

ikaeru.hatenablog.com

 

ikaeru.hatenablog.com

 

スタンド・バイ・ミー、再鑑賞のはずなのに、感想書いてないっぽいぞぉぉ…( ゚Д゚)

 

本の話

 

小川洋子さんの新刊を買いました!


f:id:ikaeru:20191007203045j:image
読むのが楽しみです!(ただの報告!(_ _))

 

 

高畑勲展へ行ってきました!

 

展示は10月6日までで終わってしまったのですが、終了前にぎりぎり行ってきました!いやあ~すごかったですね!
絵も設定も細かい!膨大な資料を見てるだけで疲れてきちゃいます…(笑)
演出ってセリフとか絵コンテとか構成も考えるし、美術についても意見を言ったり、そんなことまで考えるの?!ってびっくりしました。


でもここで展示されているのは、作品に必要な資料のほんの一部なんですよね。
たくさんの人と仕事をするには、イメージを共有し合えるようにしないといけないってことでしょうね。


↓「アルプスの少女ハイジ」のジオラマ

f:id:ikaeru:20191007203658j:image

f:id:ikaeru:20191007203134j:image

f:id:ikaeru:20191007203249j:image

そして、毎回毎回、作品ごとに新しいことにチャレンジしている高畑さんは偉い人だな~と思いました。パワフルな生き方に憧れます。

 

パワーをもらえる素晴らしい美術展でした。

 

www.momat.go.jp

www.ghibli.jp

 

 

それでは今週はこれにて~( `ー´)ノ