いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

10月22日 メモ(2019年)

こんにちは、いかえるです。

 

いつもの通り、先週インプットしたことをメモしていきます!

 

お線香を買いました!


f:id:ikaeru:20191022112224j:image

私、1年前くらいからお線香を使っているんですけど、お線香っていいですよね(*´Д`)
お線香の匂い、落ち着くんです。
多分、おばあちゃん家を思い出すからかな?

今までは、鳩居堂さんの「てふてふ」を使っていたんですけど、そこに「グリーンフォレスト」が加わり、先日「ちとせ」を購入しました!

f:id:ikaeru:20191022112007j:image

全部鳩居堂さん(*´Д`)

中でも「てふてふ」と「ちとせ」は箱いっぱいにお線香が入っていて800円~1300円なので、コスパがかなり良いんです!
普段使い出来るのがとても嬉しい(ノД`)・゜・。
f:id:ikaeru:20191022112026j:image
↑「ちとせ」の中身

 

さて、香りの感想なんですけどね( ゚Д゚)
「てふてふ」は香料系でフローラルな感じ、「ちとせ」は香木系でザ・お線香って感じです。「グリーンフォレスト」は「ちとせ」に近い感じがするけど、もっとおしゃれ~な感じの香りがします。
結果、今回買った「ちとせ」が一番落ち着く!
「てふてふ」とか「グリーンフォレスト」はちょっとグレードアップしたいときとか、気合いを入れたいときにいいかも。

 

他のメーカーさんのお線香も試してみたいな~。

 

私は、香皿の代わりに、100均で買った器を使っています。

f:id:ikaeru:20191022112117j:image
色味が可愛くて、底が深くて灰が飛びづらいのでかなり気に入っています。
香立は勢いで買っちゃったので、買い直したいかも~。

 

 

 

「てふてふ」がAmazonで見つからなかった…。

 

スコーンを作ってみました

 

スコーンを作りました!
f:id:ikaeru:20191022112253j:image

写真、唐揚げみたいだけどちゃんと美味しいです(笑)ホットケーキミックスで簡単に作れたのでまた作りたいです(°∀°)ホットケーキミックス、余りがち~。

以下のレシピで作りました。

oceans-nadia.com

 

 

先週はブログで書くような内容のインプットが少ない!
反省ですね(ノД`)・゜・。

 

ではでは、今週はこの辺で~。