いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

2018-01-14から1日間の記事一覧

3月のライオン(12) / 羽海野チカ

内容 雷堂から鹿児島での土橋とのタイトル戦に招待された零は、誠二郎との再会で消耗していたあかりとひなたをモモと一緒に連れて行く。 また零は自身も、東京に戻り、滑川との初公式戦に臨む。 棋士たちの激戦の日々を経て、皆が楽しみにしていた三月町の夏…

3月のライオン(11) / 羽海野チカ

内容 川本家に自分勝手な提案を繰り出す彼女たちの父親・誠二郎に、一歩も引かずに渡り合う零。あかり、ひなた、美咲、相米二、川本家の皆が彼の存在の大きさを感じていた・・・。 零が自分の幼少期から現在に至るまでを振り返ったスピンオフ・ファイターも…

3月のライオン(10) / 羽海野チカ

内容 ひなたが同じ高校の一年生として入学。零は高校三年生となり、学校も将棋の戦いも充実した生活を送っていたがーー その穏やかな日々にも波乱が起こる。 川本家に現れた歓迎されぬ訪問者とは・・・? 少年(桐山)の成長を実感する前進の第10巻。 裏表…

3月のライオン(9) / 羽海野チカ

3月のライオン 9 ジェッツコミックス / 羽海野チカ ウミノチカ 【コミック】ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > その他ショップ: HMV&BOOKS online 1号店価格: 525円 内容 中学3年生のひなたは自分の進路の事で悩んでいた。やりたい事は分…

3月のライオン(7) / 羽海野チカ

内容 新人王を獲った零だったが、いじめられているヒナのために、自分が何もできないと勝手に思い込んでいた。 一方、ヒナは学校で心が挫けそうになりながらも、懸命にいじめと戦っていた。二人の様々な思いが交錯する中、物語は新たな展開をみせる。 「本当…