いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

ブリジットジョーンズの日記

 

内容

 
32歳独身。大酒飲み喫煙者で料理もできないブリジットが二人の男性に迫られるお話。
 

感想

 
ブリジットが猪突猛進で驚きました。攻めすぎ~。アメリカってやっぱりすごいよ。
これが、独身女性30代の等身大を描いたものなのかはちょっと疑問だけど、こういう人はいるだろうし最近日本でも「たられば娘」話題になりましたよね。「30代の結婚に焦る女性」というテーマは国を越えても不変なのかな~と思うと面白くなりました。
ヒューグラントのチャラくてダメ男っぷりがとても様になっていました(笑)
 
お気に入りのシーンはブリジットとコリンファースが一緒に料理をするシーン。
ジャケット脱いでワイシャツの腕をまくるところなんて、ベタだけどかっこいいよね~。
 

お気に入り度

★★