いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

大学4年間の経営学が10時間でざっと学べる / 高橋伸夫

 

大学4年間の経営学が10時間でざっと学べる

 

内容

 

1項目につき、文章1ページ + 図1ページ の計2ページで説明しています!
私は大学で経営学を学んでいなかったのですが、おそらく4年分の項目は触れているのかもしれないです。

 

感想

 

私は経営学を全く知らない状態で読んだのですが、本書を読んで学べた感じはあまりしませんでした。
説明も少ないし、1項目ごとにぶつ切り感があって「だからどうするんだろう?」という疑問が拭えなかったし、大学の講義みたいなお堅い文章であまり楽しめなかったです。

 

私としては、まず全体像と時代の流れなどを把握して興味が湧いたところを他の本で補おう~と思って読んだのですが本の選択ミスでした…( 一一)

 

経営学を学んだことがある方が、「こういうこと学んだな~」と思い出すのには、いい本なのかもしれません。

 

入門書としては…私はおすすめしないです。

 

お気に入り度

 

★★