いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

 

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(字幕版)

 

内容

 

ハリー・ポッター』シリーズの原作者J・K・ローリングが映画の脚本に初参加し、『リリーのすべて』などのエディ・レッドメインらが出演したファンタジー。不思議な生き物たちが詰まったトランクを手にイギリスからニューヨークに渡った魔法動物学者が、そのうち数匹を逃がしたことから始まる大騒動を描く。『スティーブ・ジョブズ』などのキャサリン・ウォーターストンらが出演。アメリカを舞台に魔法動物学者と仲間たちが巻き起こす旋風に興奮する。

 

魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、魔法動物の調査と保護のためニューヨークを訪問する。ある日、彼の魔法のトランクが人間のものと取り違えられ、魔法動物たちが人間の世界に逃亡してしまう。街中がパニックに陥る中、ニュートはティナ(キャサリン・ウォーターストン)らと共に追跡を開始するが……。

 

引用元

https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%A8%E9%AD%94%E6%B3%95%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%AE%E6%97%85/355757/story/  

 

感想

 

ネタバレあります!

 

 

 

動物たちはかわいいし、魔法は派手だし観ていて飽きない映画でした!面白くなる要素がつまってるんです!(°∀°)

 

本作はみなさまご存知の通り、ハリー・ポッターシリーズのスピンオフとなっています。
この後に何作続くか分かりませんが、スタートとしてめちゃくちゃ良かったです(^-^)/
主人公と周りのキャラクターの個人情報を明かさず、テンポよく話が進んでいくんですよ!いやあ、この転がし方が本当に上手くて!
そして見終わった後に気がつくんです。

 

ニュートの優しさはどこからきたものだろう?
動物を集め始めたのはいつからだろう?

 

私たちはニュートがどんな人間なのか、ほとんど知らないんです!
そしてティナとクイニーとジェイコブも、どんな人間なのかほとんど知らないんです!

 

キャラクターが魅力的なのはよろしいですね!( `ー´)ノ
 

ハリー・ポッターシリーズが壮大だったので、前日譚である本作も何かいろいろと話が張り巡らされていることでしょう!

 

2作目早いとこ観とかなきゃ!

 

 

お気に入り度

 

★★★