いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

マトリックス

 

マトリックス (字幕版)

 

内容

 

「バウンド」で監督デビューを果たしたウォシャウスキー・ブラザースによる新感覚のSFXで彩られた重厚かつスタイリッシュなアクション巨編。ニューヨークの会社でしがないコンピュータプログラマーとして働くトマス・アンダーソンには、裏世界の凄腕ハッカー“ネオ”というもうひとつの顔があった。ある日、“ネオ”はディスプレイに現れた不思議なメッセージに導かれるまま、謎の美女トリニティと出会う。そして彼女の手引きによってある人物と接見することになった……。

 

引用元

解説・あらすじ - マトリックス - 作品 - Yahoo!映画

 

感想

 

ネタバレあります!

 

 

 

マトリックスというと、キアヌ・リーブスが体を反らせて銃弾を避ける!というシーンが有名ですよね(°∀°)

 

公開当時、話題になっていたように思うんですけど、俗っぽい感じなのかな~と勝手にイメージをつけてて敬遠してました。

 

ごめんなさい!すごい面白かったです!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

内容とかガチガチのSFじゃん!設定が凝っているんだ…。
万人受けするか微妙なラインなのに、確か興行収入すごかったよね(°∀°)
アクションシーンがすごかったからかな。CGもすごかったな。

 

まず、ここは全て偽物の世界です!ってところから始めてるのがすごい。コンピューターに支配されてるんだって。そんなのありなんですかね!!( ゚Д゚)

 

そして主人公は救世主だから世界を救わなきゃいけないんですよ!
もうめちゃくちゃですよね!コンピューターに支配されるってどういうことよ!
でもそこが素敵!(*´Д`)

 

コンピューター側がとっても強くてね、ハラハラするんです。
早い段階で仲間が何人かやられているので(裏切りもあったからだけど)余計にドキドキしました。

 

仲間との絆、裏切り、アクションシーン、愛。
書きだしてみると、なんか少年漫画みたいだ。
いや、胸アツだけどスタイリッシュでクールでビターな感じは青年漫画みたいだ。
ニュアンス分かるかな…(笑)

 

続編があるみたいだけど、私は本作で満足なので、もし観る機会があれば観てみようと思います( `ー´)ノ

 

お気に入り度

 

★★★★