いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

8月26日 メモ(2019年)

こんにちは、いかえるです!

 

先週インプットしたことをメモしていきます( 一一)
と、言っても先週はあまりインプット出来ませんでした…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

いや~、友人にswitchをお借りしたんですよ。家にswitchがあったら、当然プレイするじゃないですか~。
そうすると、インプットする時間がなくなるんですよね~。
…まあ、言い訳なんですけどね!( `ー´)ノ

 

 

・・・で、インプットした話ですね!( `ー´)ノはい!

 

 

f:id:ikaeru:20190826214533j:image

 

本の話

先週は1冊読みました!

 

・知らないと損する 池上彰のお金の学校 池上彰

 

池上彰さんの本は分かりやすいんですよね~。
経済って対して勉強していないから、知らないことばかりで面白かったです。
他にもお金についての本、読みたいな~。
渋沢栄一とか投資家が書いている本とか。

 

今は星野道夫さんの「旅をする木」を読んでいます。
これ、だいぶ好きな本です!( `ー´)ノ
日記?みたいな感じだから、ゆっくり味わいながら読みたい~~。

もう1冊併読しようかな~と思っています。

 

↓ここら辺も気になっていてメモしているんですよね~。

☆性欲に関する本
・ロージーキング著「グッドラビング・グレートセックス」
・ジョン・グレイ著「愛が深まる本」

☆食に関する本
・ハーヴィー・ダイアモンド、マリリン・ダイアモンド 著「フィット・フォー・ライフ  ー健康長寿には不滅の原則があった」
・新谷弘実著「病気にならない生き方」

 

音楽の話

 

私にしては珍しく、CDアルバムを1枚買いました。

 

これ!

エッセンス

エッセンス

 

ミシェル・カミロさんという、ドミニカ共和国出身のジャズピアニストの、25枚目のアルバムです( 一一)
ラテン・ジャズ!です!

 

ミシェル・カミロさん、2000年には、フラメンコギタリストの、トマティートとの共作「Spain」を発表していて、このアルバムはグラミー賞ラテン部門を受賞しているんです。
超絶技巧の、すごいお方です…( ゚Д゚)

 

↓この曲が一番有名なのかな?
私はこの曲でミシェル・カミロさんにハマりました。
ビッグバンドジャズってあんまり聞かないけど、彼の曲には合ってる気がする。
めちゃくちゃ気持ちが盛り上がるぅ( `ー´)ノ

www.youtube.com

 

次の曲はカバー曲ですが、超絶技巧でめっちゃくちゃかっこいいです。
ついつい聞き入っちゃう。手の動きがやばい。
右手と左手が別の生き物みたいなんだよな~。

www.youtube.com

 

ミシェル・カミロさんの曲、蒸し暑い日に聞きたくなるので、今の季節にぴったり(*´Д`)
たくさん聞くぞ~。

 

 

それでは、この辺で~。