いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

スパイ・ゲーム

 

スパイ・ゲーム [DVD]

 

内容

 

数々の困難な任務を遂行し今や伝説の存在と化したCIA工作員ネイサン・ミュアー。彼にとってトム・ビショップはその弟子でもありもっとも信頼のおける相棒でもあった。ミュアー自身がスカウトし、スパイに関するあらゆることを教え育て上げた。二人は互いに尊敬し固い絆で結ばれていた。しかしミュアーのCIA退官日、ビショップが中国側にスパイ容疑で逮捕される事件が起きる。ミュアーはビショップを見捨てようとするCIA上層部の反対を押し切り、背後の巨大な陰謀を承知の上で、ビショップ救出の壮大な作戦を計画するのだった。

 

引用元

解説・あらすじ - スパイ・ゲーム - 作品 - Yahoo!映画

 

感想

 

ネタバレあります!

 

 

ロバート・レッドフォードとブラット・ピットの共演!
これはめちゃくちゃ熱かった!( `ー´)ノ
しかも2人の役柄も慕い慕われっていう関係じゃないですか。

昔のレッドフォードを思い出しちゃいましたね!
レッドフォードもポール・ニューマンと共演していた頃は、こんな感じだったな~って。

 

ブラッド・ピットって若い時のレッドフォードに似ているんですよね。
だから「スパイ・ゲーム」のブラピを、「明日に向かって撃て」や「スティング」でポール・ニューマンと共演していた頃のレッドフォードに、無意識のうちに重ね合わせちゃうんです。
あの頃のレッドフォードは、ニューマンに従事する素直さや純情さ、若い人に特有のがむしゃらな雰囲気があったように思います。
それをニューマンは静かに見守り、支え、受け入れていたような感じがするんです。

そんなレッドフォードが、「スパイ・ゲーム」ではニューマンのように、"見守る"立場になっているんだから萌えないはずがない…!! 
結構妄想入ってるけど、「スパイ・ゲーム」の人物関係に萌えた方は多いはず…!!!( `ー´)ノ

 

ただレッドフォードは静かに見守るって感じではないんですね(笑)

 

CIAの連中の質問や詮索を上手くかわして裏で色んな人を動かして、中国で捕まっているビショップを助けちゃうんですよねぇ。
ミュアー自身は建物から出ていないのに。
これだからかっこいいんだよ!!!レッドフォードは!!!
静かに見守るだなんて、とんでもない。
行動はクールだけど、やってることはど派手!
そらビショップも最後涙を流すわ。
「助けてくれたの、お前かよ…(ノД`)・゜・。任務に支障が出るから見捨てるって言ってたのにぃぃぃ」
はい、かっこいい!!!なんだこれ!( ゚Д゚)

レッドフォードって悪いことしてても、爽やか~( ̄ー ̄)☆彡だから「まあ、いっか」ってなっちゃうの本当にずるいと思うんですよね!

 

スパイ映画って複雑な作りのものが多くて小難しいので、おつむが弱い私は苦手だったりするんですけど、「スパイ・ゲーム」は俳優萌えとキャラ萌えが最強に噛み合っていて、めちゃくちゃ楽しめました。
ミュアーがビショップに、スパイに関することを教えるシーンもめちゃくちゃに萌える。ビショップも有能でどんどん吸収していくのも萌え。

 

レッドフォードがいくつになってもスーツが似合うのは、本当に本当に素晴らしいことだと思います!('◇')ゞ

 

お気に入り度

 

★★★★

 

ますますレッドフォード出演作品をたくさん観たい気持ちが強まりました。
年末年始の連休とかに一気に観たいな…!