いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

スターウォーズ エピソード4~新たなる希望

 

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望 (字幕版)

 

内容

 

ルーク・スカイウォーカーの銀河を巡る冒険がはじまる「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」デジタルで登場。銀河帝国樹立から19年。砂漠の惑星タトゥイーンでルークは、長年隠れ住んでいたオビ=ワン・ケノービと出会い反乱軍の戦いに加わることを決意する。ダース・ベイダー率いる邪悪な帝国軍に捕らわれたレイア姫を救出するため、オビ=ワンは若きルークをジェダイへ導いていく。

 

引用元

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画

 

感想

 

ネタバレあります!

 

 

言わずとも知れた、超超超有名映画ですね。

 

今年の12月に恐らく完結作になるであろう最新作が公開されることもあり、今大急ぎでみています(笑)
遅ればせながら、スターウォーズフィーバーに乗っかりたい…( 一一)

 

スターウォーズシリーズは、「どの順番で観るか?」という問題に頭を悩まされるところですが、私は4から観始めることにしました( `ー´)ノ

 

4は最初に公開された映画ですので、監督の思惑にまんまと引っかかったことにして、スターウォーズシリーズを楽しみたいと思います。

スターウォーズシリーズは、時系列では1~8の順ですが、長編映画で最初のシリーズでこけたくないという監督の策略により、まず一番売れそうな4、5、6を公開してから1、2、3、7、8という順番で公開したそうです。

 

観てびっくりしたのは、序盤に本作のあらすじがあること。
何で!!!( ゚Д゚)これから観るのに??!

後に映画好きの友人に「あれを映画館で観るとめちゃくちゃ感動するよ」と言われたので、はまるとそうなってくるんですかね…( ゚Д゚)

 

さらにびっくりしたのは、めちゃくちゃ戦争していること。
タイトル通りなんだけど、発砲しすぎじゃない?(笑)

主人公が反乱軍で追われる立場とか設定が面白いな~と思うところはあるけど、やっぱり思想とか映画の感じが古いですよね。
スペースオペラもあまり得意ではないので、今のところはあまりのめり込めませんでした。
とりあえずあと2作観て、どこかしら私のツボに引っかかるところがあればいいな~と思います( `ー´)ノ

 

お気に入り度

 

★★★