いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

メモ(2020年4月30日)

こんにちは。いかえるです。

久しぶりにブログを更新しています。
2ヶ月ぶり?3ヶ月経つかな?

久しぶりのことなので今までどんなことを書いてたかな〜と戸惑いがあります。
どんな文体で書いてたっけ?(笑)

でもやっぱり、昔考えてたことを遡れるのっていいな〜と思います。懐かしい。
だからまたぼちぼちブログを書いていこうかと思います。ゆっくりでもいいから誠実に向き合っていきたいですね。

最近は映画も本も、かなりスローペースになっちゃったんです。悲しいことに集中力がなくなってしまって。
代わりに今、料理にめちゃくちゃはまっているんです。実はかなりの食いしん坊なので。
ブログを投稿できていない間、かなり料理にのめり込んでいました。作るのが楽しすぎて食べるのが追いつかないんです(笑)不経済!

料理の話はさておき。
やっぱり映画と本への情熱をある程度取り戻したいんですよね。
恐らく料理にはまっている分更新頻度は減りますが細々とでもブログを続けていければな〜と思っています。
そして映画と本との付き合い方も変えていきたいです。好奇心のままにあちこちに手をつけないように、本当に観たいものを観る、読みたいものを読む、というまあ当たり前と言えば当たり前なんですけど、1つ1つの作品との出会いを大切にしたいな〜と。

2020年はそんな感じでいきたいですね。
2020年もう4ヶ月も経っていますが、とりあえず今はそんな風に思います。

そんな訳で改めての決意表明でした。