いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

ニュー・シネマ・パラダイス(完全版)

 

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]

 

内容

 

映画監督となったサルバトーレのもとに訃報の知らせが届く。それは子どものころから仲の良かった映写技師・アルフレードの死の知らせだった。サルバトーレは幼少期・青年期を思い出す。

 

感想

 

イタリア版・古きよき時代という感じでした。アルフレードの語らないサルバトーレへの愛が素敵です。


ニュー・シネマ・パラダイス」には劇場版と完全版があります。劇場版は青年サルバトーレの恋愛模様を一部カットしています。完全版はセックスシーンが軽く映されていたりサルバトーレの昔の恋人に会って心を乱されたり、美しいだけじゃない俗っぽい面も見えて私は好きです。

映画は、アルフレードがサルバトーレのために残したフィルムでラストを向かえます。粋です。

 

お気に入り度

 

★★★★★

音楽聞いただけで涙が出てくる。