いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画ドラえもん 日本誕生

内容 7万年前の後期更新世日本および中国大陸を舞台に、精霊王ギガゾンビを擁するクラヤミ族と、それに相対するヒカリ族の側に付いたドラえもんとのび太たちの戦いを描いた長編作品。 引用元 ドラえもん のび太の日本誕生 - Wikipedia 感想 さくっとネタバレ…

映画ドラえもん のび太と魔界大冒険

内容 脚本は原作者の藤子・F・不二雄。監督、芝山努。主題歌「風のマジカル」を小泉今日子が歌った。魔法が使えたらいいな、と考えたのび太。ひみつ道具の“もしもボックス”で現実の世界を魔法の世界に変えてしまう。だが、そこでものび太は落ちこぼれ。その…

運動靴と赤い金魚

内容 少年アリは修理してもらったばかりの、妹ザーラの靴を買い物の途中でうっかり失くしてしまう。親にも言えず、兄の靴一足しかない兄妹は、それを共有することに。妹がまずアリの運動靴を履いて登校。下校途中で待ちあわせて、今度はアリが履いて登校する…

間奏曲はパリで

内容 ノルマンディーの片田舎で畜産業を営むブリジット(イザベル・ユペール)とグザヴィエ(ジャン=ピエール・ダルッサン)は夫婦仲も仕事も順調だが、子供は家を出て、ブリジットは実直だが無骨な夫との暮らしになかなか慣れなかった。そんな折、隣家のパ…

【コスモプラネタリウム渋谷】に行ってきました!

渋谷にプラネタリウムがあるんですよ~( `ー´)ノGW中に初めて行ってみたので、その時の感想をごにょごにょ書いていきます。 コスモプラネタリウム渋谷 « 渋谷区文化総合センター大和田 渋谷駅西口から徒歩5分のところにあります! 鑑賞したプログラムは「コ…

【至上の印象派展 ビュールレ・コレクション】に行ってきました!

ビュールレ・コレクションに行ってきました!テレビで取り上げられたものを見て、面白そうだなーと思ってたのですが、GW中に行くことができました( `ー´)ノ西洋絵画はまだまだ勉強中でよく分からないことも多いのですが、楽しかったです! www.buehrle2018.…

本まとめ(2017年)

今更ですが、2017年のまとめ記事を作成しました! 独断と偏見により評価した作品のうち、5つ星、4つ星の作品を【小説、実学書、漫画】と分けて紹介します!(^^)! 2017年は★★★★★が4作品、★★★★が8作品となりました! 5つ星作品 レベルE プラネテス マジャン…

遊星からの物体X

内容 氷の中から発見されたエイリアンと南極基地の隊員との死闘を描いた、SFホラーの古典「遊星よりの物体X」のリメイクで、よりキャンベルの原作に近い。10万年前に地球に飛来した謎の巨大UFOを発見した南極観測隊のノルウェー基地が全滅。やがてノルウェー…