いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日 メモ(2019年)

こんにちは!いかえるです! もうすぐ26歳になります!いえーい!!(*´Д`) だけど、ふと考えたんです。 日本人の平均的な寿命が大体80歳くらい。 80歳まで生きるとして、私はあと54年も生きることになるんですって!!! 54年って、今まで生きてきた年数2回…

ショーン・オブ・ザ・デッド

内容 ロンドンの家電量販店で働くショーン(サイモン・ペッグ)は、その無気力さに嫌気が差した恋人のリズ(ケイト・アシュフィールド)から別れを告げられてしまう。次の日、落ち込んだショーンが目覚めると、街は大量のゾンビであふれかえっていた。ショーンは…

5月21日 メモ (2019年)

こんにちは。いかえるです。 料理について 今日も頑張ってお弁当作りました~( ´ー`) 写真をどん! 今日は仕事が忙しくてへとへとになって帰ってきたので、だいぶさぼってます(笑) ゆで玉子(ゆでただけ)とかぶと鶏ひき肉の煮物、あとは夕飯用に、豆腐の味噌…

5月20日 メモ (2019年)

こんにちは。いかえるです。 趣味やブログのモチベーションをあげるために、やりたいことやったこと、何か書こうと思います( 一一) 料理について 先週に引き続き、今日もお弁当のおかずと夕飯作りましたよ~( ´ー`) 今日は作ったのは、計5品。 かかった時間…

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード

内容 今朝の野原家は朝食がいつも以上に貧相で、しんのすけもご機嫌斜め。でも夕飯は最高級焼肉と聞いて、しんのすけは打って変わって大はしゃぎ。ところがその時突然、白衣のおじさん が野原家に入って来た。その直後、今度は恐そうなおじさんが乗り込んで…

ふたりの女王~メアリとエリザベス

内容 スコットランド女王メアリー・スチュアート(シアーシャ・ローナン)は16歳でフランス王妃となり、18歳で未亡人になると、スコットランドで再び王位につく。しかし、当時のスコットランドを支配していたのは、従姉でもあるイングランド女王エリザベス1…

5月14日 メモ(2019年)

こんにちは。いかえるです。 趣味やブログのモチベーションをあげるために、やりたいことやったこと、何か書こうと思います( 一一) お弁当+夕飯作り 先週からお弁当+夕飯作りにはまっています。1時間でどこまで作れるのか、マイルールを設けて行っています…

映画クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦

内容 人気の「クレヨンしんちゃん」映画第6作。本作のアクションは国際スパイ戦がテーマだ。世界征服を目論む謎の男マウス率いる秘密結社“ブタのヒヅメ”。彼らが新兵器を開発したと知った国際情報組織SMLの女性エージェント“お色気”は、敵の空中要塞から兵器…

カッシーニについて!

こんにちは!いかえるです! 突然ですが、カッシーニはご存知でしょうか? 1997年9月15日に地球を飛び立ち、20年間、土星の調査をしてその役目を果たした、お偉い探査機です!(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)BSプレミアムで放送されている「コズミック・フロント」と…

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

内容 1990年に映像化されたスティーヴン・キングのホラー小説を、『MAMA』で注目を浴びたアンディ・ムスキエティ監督が映画化。静かな田舎町に突如現れた正体不明の存在が、人々を恐怖に陥れるさまが描かれる。『ヴィンセントが教えてくれたこと』などのジェ…

サムライ

内容 ゴアン・マクレオの原作を、「ギャング」のジャン・ピエール・メルヴィルが脚色・監督したギャングもの。撮影は、「パリの大泥棒」のアンリ・ドカエと、直弟子のジャン・シャルヴァンの二人。音楽はフランソワ・ド・ルーベが担当している。出演は、「冒…

シャイニング

内容 冬の間閉鎖されるホテルに、作家志望のジャック一家が管理人としてやってきた。そのホテルでは過去に、管理人が家族を惨殺するという事件が起こっていたのだが……。モダン・ホラーの帝王S・キングの同名原作を離れ、キューブリックが独自に造り上げたホ…

或る夜の出来事

内容 34年アカデミー賞、主要5部門(作品・監督・主演男優・主演女優・脚色賞)を独占すると言う快挙を果たした古典的恋愛コメディの傑作で、キャプラ監督やコルベール、そしてそれまでパッとしなかったゲイブルの名を一躍有名にした作品。 ニューヨーク行き…

明日に向かって撃て!

内容 19世紀末の西部史に名高い、二人組の強盗ブッチとサンダンスの逃避行を、哀愁とユーモアをこめて描く。列車強盗としてならしたブッチとサンダンス。しかし、近代化に向かう時代に、彼らの生き方はあまりにも旧弊だった。新たな夢を求めて、二人は南米ボ…